猛暑お見舞い申し上げます。




新車がやって来て3週間。
普段は私が通勤に乗ってます。




ほぼ2週間おきの土日に
帰ってくる夫ですが、


ここ毎週帰ってきては洗車して、
ふたりであちこち出かけてます。





三連休の真ん中、
昨日は阿蘇方面へ。



ゴリゴリの走り屋タイプ🚗
とても安定した走りひらめき電球ひらめき電球
山道も果敢に攻めます⁉️





「あそ望の郷くぎの」の「顔ハメ看板」
これ見たかったのですウシシ


ランチも、阿蘇中岳を眺めながら。


最近の道の駅は、
ドッグショーやってたり、
立派なキャンプショップとか
いろんな面白いものがあるんですね。



お猿さんのショーも🐒やってました。
昨日も🌞ほんまに暑かった💦






2年前の熊本地震で、
崩落した阿蘇神社の本殿。



同時に周辺の建物がいくつも
壊れたんですね。




修復作業の真っ最中です。


災害がひっきりなしにおこる日本で、
観光でも募金でもなんでもいい、




少しでも現地に、
お金を「出す・落とす」ことは
ささやかでも、今の私に
できることかなと思います。







新車は、夫が熟慮に熟慮を重ねて
晴れて購入しました。



むかーしの私は、
どんなクルマに🚗乗るか?よりも
どこへ⛰🏝行くかの方が大事じゃないか!
と、
クルマにお金をかける夫に対して
思ったこともありました💢




今回もやっぱり悩みました。。
三女の教育費はあと◯◯◯◯万円近くは
要るだろうイヒ





でも夫の希望に沿うクルマを買って
良かった。
断捨離トレーナーのアドバイスも
大きかったです。




家と同じように
きちんと手入れをして
命を運ぶハコとして、
美しいクルマに乗れる。








やっぱ新車はごきげんです。





帰りは、竹田市直入の
ラムネ温泉♨️へ。

蒸し暑かった一日の汗を
低温の炭酸温泉でサッパリ流しましたキラキラキラキラ





温泉に行くことを予想して
みっともない下着は着て行きません💦
もう、家にも置かない💦💦
さようならでした。








明日も暑そうですね。
どうかみなさま、ご自愛ください。