ごきげんさまです。





今日は余震が多かったと、京都に住む
娘から。





大阪・京都方面で
まだまだ落ち着かない生活の方も
多いとお察しします。






その娘の大学生協からおたより来ました。



大学生協のミールシステムに入ったので、
学食利用日と利用メニューが
一覧表で送られて来ました。




娘は500円/一日のプラン。
前もって一年分の70,000円ちょい払い、




月曜から土曜まで、学食での上限500円までは
手差しは有りません。
毎日利用すると、年間でかなり元が取れる。
らしい。




上の子2人の大学にも、こんなシステムあるのは知ってたけど、
初めて入ってみました。





何を食べたか、
へー、こんなん来るんや



丼ものが多いな🍲ねー





親しくなった自宅生の友達が、


「大学生にもなって、
ご飯の心配したくないから、
これで毎食やりくりしなさい」
とお母さんに言われて
ミールシステムに入ったとかで。




影響されて娘も入ってみたら
しっかり、5月の連休明けからの1ヶ月で
すでに一万円以上の利用ほっこり合格






そのお母さんさすが。
自宅通いでも、
あえて心配することを手放したのかな。




子どもが何歳になっても、
心配ごとは
いくらでもあるかもしれないけど。

信じて手放すと、ストレスフリーかも
しれません。






娘曰く、
「トイレットペーパー買って運んだり、
自宅通いならこんなこともすることないしなー」
らしいですぶー




だから親のありがたみを感じる。。
とか、まだまだそんな殊勝なことは、
言ってなかったけどイヒ





まぁ、
自分で工夫してるなら、それが一番。




ほんま、元気なら、
なに食べてもいいし、


それより
しっかりゴミ出ししてくれたら、
それでいいねぇ合格合格合格