ごきげんさまです。



1カ月ぶりの断捨離フォロー講座。
テーマは「食器棚」でした。





自分なりに空間を意識して、
絞ってきて今の状態。


なんだけど、
どうも、マンネリ感が否めないうーん
なんでだろう。。
前は開けるたびに、ニンマリしたのににやり





全体的に量はどうか
                         →「どれだけ使用するか」

全体的に質はどうか
                    →「どれだけ気に入ってるか」

で考えてみました。




5枚セットのカレー&パスタ皿
カレー好き娘が🍛よく使っていたけど、
私は使わない。







4枚有る取り皿。
煮物入れるにはちょっと合わない色。







食器棚を見て
「マンネリを感じる」なんて

お付き合いに刺激がなくなって、
しっくりこなくなったってことかな。




家族がそれぞれ
カラフルなお皿で食事してた時は
賑やかではあったけど、



いまは、好きなタイプのが
複数ある方が良いなぁ。
と思ったりする。



お皿相手でも、
心変わりもしていいですねねー
人間だから。 




ありがとう。さようなら。




あいた空間には、
どんな新入りを仲間入りさせようかな。
それかあけておこうか。





出会いが楽しみですラブ




マグカップにも気付きが有りました。
それはまた明日〜〜☕️





今日もお付き合いありがとうございます。



毎月いろんなテーマで断捨離フォロー講座
次回日程:  7/22日曜13:00-16:00 大分市内 その前にランチ会も有ります

受講資格:やましたひでこの1dayセミナーまたは、断捨離トレーナーの「3回講座」等を受講した方。
詳しくは→こちらへ