ごきげんさまです。




昨日は、
「アンガーマネジメント講座」と
「焼肉ドラゴン」の試写会に参加しました。
もちろん仕事もしましたイヒ




どちらも
怒り💢、がテーマ。




「アンガーマネジメント講座」では、




「怒りの感情を出すこと」は
悪いことではない。


「自分の◯◯するべきと、
相手の△△するべきは、違う」


このふたつが印象的で、
断捨離での学びにも通じてると思いました。




断捨離は、
感情のコントロールのために、
まずモノでトレーニングするから、
そこがミソですごい、ですね。







「焼肉ドラゴン」は試写会ゲット‼️





・・・すごい映画やった。
大評判のお芝居の、映画化です。


万博前後の大阪で、
たくましく生きた在日の家族の話です。




都会の片隅に生きる人々の
怒り💢や悔しさが、生きるパワーに
なっていたのではと思います。


月並みな感想だけど、
やっぱり人間ってすごい。
と感動したのです。





さて、
今日は水曜日、燃えないゴミの日






昨年娘が、NY🗽から連れてきた、
ゴロゴロ着いてるのに
自立してくれないキャリーケース。



もう旅行に連れて行けなさそうだから
さようならでした。

 


今日もお付き合い
ありがとうございます。