ごきげんさまです。



梅雨の晴れ間の週末です








「梅、漬ける?」
と声をかけてもらい





「ビンも全部、断捨離してん」
というと、




梅のついでに
ビンと氷砂糖もいただきました。


有難いラブ






「家族も減ったしもう漬けないなー…」
と、
一回手放したモノ。




でもまた
ご縁が回ってくる時もあります。







モノも循環して、
経済も回って行くのですね。









そして、漬ける前に、
「ちょっとまったー」アセアセあせる





かつてのビンやタッパーウェア
に入っていた、
年期もの「梅サワーの残り」



冷蔵庫の一番良い位置に
鎮座ましましていました






「断捨離de空間エステ」の時は、

「夏には飲むかも」ということで、
スルーだったのか、
放ったらかしで風景化してたのかぼけー





この夏には、
新しい梅シロップができるから、


これは捨てます笑い泣き
全く忘れてたし、循環だもん。


ありがとう。







洗って軸を取って、
アクを抜き、
久しぶりにそんな梅仕事をやりました。




冷凍すると組織が壊れて
浸かりやすいそうなので、
このあと冷凍して、


ビンにつけるのは
今夜か明日です。






出来上がりが楽しみです。
🍸





今日もおつきあい、
ありがとうございます