ごきげんさまです。





久しぶりのみなみちゃん企画、
楽しみました。
ありがとうございますラブ




生活空間の全てが、
エステの対象なのに、
案外悩んでしまって、



実は見えてるのに、
案外見えてないのかもなぁ〜〜

と、気付いたりもしました。







今日はお風呂の棚を
空間エステです。




大好きなお風呂場。
「窓」があるのが、
マンション購入の決め手でしたウシシ




なおのこと、
良い「氣」を
取り入れたいです。




娘が使っていた
ほとんど空っぽの
洗顔料などを捨てます。





私と夫のシャンプーと
固形石けんのみ。
残りました。




「男のシャンプー」
夫のせっけんシャンプーですが、





実は、たまにお風呂の床洗いにも
使いますあせるあせる
メントールの爽やかな香りです。




基本、お風呂洗いは
ブラシだけでゴシゴシです。






うちにある、専用の洗剤といえば、
台所用だけです。






「○○専用洗剤」とかは
ほかに、有りませんウインク





これ何が良いかというと、
ストックが要らな〜〜い‼️ほっこり





せっけんならたいがい、
あちこち兼用できますからキラキラ






また明日からも、空間エステを
意識していきます‼️




 大分市内での講座のお知らせです
大分で断捨離三回講座があります
日程   ①5/20日曜②6/17日曜③7/19日曜
10:00-12:00
詳しくはやましたひでこ公認断捨離トレーナー→
藤原久美子さんのブログへ

毎月いろんなテーマで断捨離フォロー講座
日程:  5/20日曜13:00-16:00
受講資格:やましたひでこの1dayセミナーまたは、断捨離トレーナーの「3回講座」等を受講した方。
詳しくは→お申込み先へ