ごきげんさまです。


昨日、「出す」ことにした衣類を
リサイクルショップに
持って行きました。




「出す」ことを喜んで
いただけるなんて


ありがたいです。




今日は、ミシンをかけようと
趣味の「生地の山」をながめて
あれこれ考えを巡らせてました。


その前に、この空間、
エステの必要有り
でした。





ミシンをどけて拭くことも
めったにないので

平面から
きれいにしました。




ミシンの
細かいとこには、
糸ホコリでいっぱい




それどころか、
机の引き出しの中には、
好きなものが
まだまだ、ごちゃごちゃ
健在ウシシなのです。




いろんな趣味も、
心変わりと共に、
断捨離してきましたが、

今、好きなものは、自分軸・今軸を
大切にします。








昨日読んだブログで、

お洗濯のマグちゃんも
クエン酸洗いが必要と知り

洗いました。

マグちゃんは、洗濯洗剤がわりに
愛用しています。


教えてくれた、ふかふかさん
ありがとう。



ただ捨てることだけではなくて、

私にとって必要なことに
たくさんの出会わせて
もらってます。



ありがとうございます。