ごきげんさまです。


今日は1時間弱のドライブ🚗の道中、
断捨離音声講座「衝動買いの断捨離」
を聴きました。



三月講座のタイトルも
あんまり意識してなくてあせるあせる

前日、すでに衝動買いしてましたイヒ



衝動買いというか、
半日は考えました真顔







モノを買うのは楽しい。


半年も熟慮してから、
モノを買うお友達夫婦の話が出て

「…それってつまんなくない?」と
やましたさん。
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
爆笑しました。




ひとは獲得するホルモンの方が
抑制するホルモンより多いそうです。

だからこそ、その買い物が
どのように自分に機能してるか。




とっても深いなぁ…



🌸🌸





昨日はスニーカー👟と
コートを買いました🧥
{3D78D674-FA67-412C-84DF-AA5B125B933A}



インスタしてないけど
インスタ風に📸



最近モノを取り込んでも、
とにかく「出す」が
中途半端だったと気づきます。



{26267AE9-C822-415B-BF22-1C8E3EC105CC}

グレンチェックのニューバランスは
お気に入りだけど、
カカトを踏むので、破れが有りアセアセ

「脱ぐ時、恥ずかしいのになぁ」





もう、
さようなら。

{FB6A829E-3906-428D-B9FC-93EC971B0687}

薄手のコートは、昨日
これ着て買い物に行ったら、
めっちゃイケてない自分に
気がついたあせる



服のせいじゃないけど、
試着のために
「脱ぐ時、恥ずかしかった」ぼけー


自分の気持ちも変わっていく。。体型も。
さようなら。




バッグも先日買ってました。
{7B217FE6-E207-474E-96AE-4C064BC7E427}

リュックを使いこなしたかったけど、


「サイフ取ってくれる?」とか
スマートじゃない。

さんざん愛用したトートバッグも
あまり使わなくなりそう。

さようなら。






どんな印象的な学びの内容も、
時間が経ったら多くは忘れます。


だから繰り返し繰り返し
いろんな場面で焼き付けるのが必要みたい。




そして基本は「出す」
モヤモヤ有る時は、やっぱり詰まってます。
私の場合。



今回の、モノとの出会いを楽しみラブ
ご縁切れたものとは、さようならほっこり




循環が大事ですね。





今日も
お付き合いいただき
ありがとうこざいました