ごきげんさまです。



{A1378C5E-E5F3-41E8-B851-076D921C3A22}





桃の節句も近く、



かわいいお花は、
さるるさんのお心遣い🌸


それと新刊2冊📚
「人生を変える断捨離」
「心を洗う断捨離と空海」が
やってきました。






土曜は断捨離フォロー講座を我が家で
開催させていただきました。



藤原トレーナーの→☆ブログへ

テーマは「カバンの中身」でした。



全部中身を出すと、人によって、
好きなカラーでまとめていたりキラキラ




「これ、もうそろ買い替えたい」
と思いながら、
イマイチなものを
私も使っていたりしますガーン




それぞれその裏にある思いを
深めていきました。


各自、次回までの課題も
見つかりました。




断捨離して、モノが減って
なんとなく持ち物や部屋が
殺風景なら
寂しいです…ぐすん




自分をもてなす空間にするために、

例えエコバッグひとつでも
「コレ、気に入ってるのよねラブ
と言えるモノは、
生活を楽しくしますね







昨夜はカーリング🥌女子が🥉

{FAAABE1B-8C46-466B-B014-194B99E4CE3D}

なんとなくルールが
わかってきたところ…あせる



審判がいないセルフジャッジの
スポーツならではなのか

すぐにイギリスチームが日本チームを
讃えていました👏👏
スポーツマンシップも素晴らしかった👏



終わると寂しくなりますね





今日もお付き合い
ありがとうございました。