ごきげんさまです。

平昌オリンピック
メダル第一号の原大智くん20歳❣️
かっこいいですね〜〜




高梨沙羅ちゃんも
良かった〜〜⛷



❄️❄️❄️


先週金曜日の開会式を観てたら
なんだか体が冷えてきて、、
鼻水でだして




それから少し不調です。
旅行は行ったけど、
オリンピック鼻水が
時々でるのでショック
ぼちぼちやります。。







断捨離ワークは
リビング全体とソファ周り



我が家のリビングの主は
{A154EDE9-505A-45CF-B06F-7D153107F87E}

ミシシッピアカミミガメの

カメ吉です。



いつのまにか集まったお友だち🐢がいて


普段はクルッと向けて
にらめっこしてます。






それと
{1D19E4FE-6CD6-4EB7-AF2A-642FBCCB5BCA}

葉ナシになってしまった
ウンベラータも。




【昨年11月】
{4DAB9F28-1860-4D1B-959E-FA5D6A6BC7D5}

年に一度秋口あたりから
新陳代謝が始まります。




葉っぱが黄色くなり
やがて全て、抜け落ちて
🍂


その後
新しい葉が出ます。

🌱


今年はその時期が遅くて、
昨年11月から
葉が落ちだしました。




【1月初め頃】
全て落ち、
{B367D9F4-B8A2-4E9F-92BF-41B76565A740}




そして、
最近待ち望んでいた
新芽が伸びてきました。

{D2DD08D9-B63D-45C5-8DA5-D3EBB1F86BCB}

目印のマステ貼ってます。
これから、
大きくなるのが楽しみだ〜〜🌱





毎年
ウンベラータから学びますウシシ





全て無くなっても大丈夫。

ちゃんと必要な時に芽を出すからねーって。







「捨て」は気づいたところをやりました。

下着の引き出しがごちゃついてきたので
以下、ストッキング等
おさらばです。
{167770D0-7924-4354-BE1F-05629479C2D7}

今夜は、ショートトラック⛸応援📣

観てると面白いですね。






今日もお付き合いありがとうございます。