ごきげんさまです。






先週の土曜日、お友達宅の集まりで、
シフォンケーキをごちそうになりました。
🍰☕️




「うちのシフォンケーキ型、
どなたかもらってくれないかな〜〜」と
思わず口に出しました。





シフォンケーキ好きだけど、
年に何回も焼かないし、

そろそろ断捨離対象だと
…と思ってたから。





そしたら、今日
「まだ断捨離してないかなぁ…❓」
って友達を介して連絡もらいました。



「ハイ❣️喜んで」ラブ

{C905C2B6-A662-4A46-9F42-03E4ECB96892}


昨日、
しばらく捨てられない
「シフォンケーキ焼く時のみ使うモノ」の
ヘラもセットで差し上げます❣️






言葉に「出す」と面白いですねウシシラブラブラブラブ






昼前、「探偵ナイトスクープ」
(大分では土曜昼にやってます)
見てたら





亡き夫(父)が寛平ちゃんに似てるあせるあせる
って母娘が、ホンモノの
寛平ちゃんに会って号泣してた笑い泣き





好物のポテトサラダを作ってあげてた。
穴あきオタマで。




…はー。
それで代用も有りなんやね。。
と気付いたのです。



ウチの
「ポテトサラダ作る時のみに使うモノ」
マッシャーも手放せます。




{62B65211-A137-4136-B8B9-2B7C73257401}

昨日はしばらく「逃げ」のモノに
しておいて、そのうち
「やっぱり使わない」となったら
捨てようと思ったモノたち。





そういえば、もう梅酒の瓶もないし。

「梅酒をすくう時のみに使うモノ」も
もう不要だと思った。





でも、
アボカドはやっぱり🥑好きだドキドキドキドキ



{C4BD81CE-0A2B-48DF-9731-C2514B3ECC9E}
「アボカドくり抜く時のみに使うモノ」

だけど、かわいいカタチだし
使うからこれは捨てないねーラブラブ








たまには逃げ、も
有り、と思ったんです。



でも、

「2月は逃げる」って言いますが、

「今を逃しちゃあかんやん‼️」
と思います。



昨日の断捨離ワークの番外編でした。
最後まで読んでくださって
ありがとうございますラブ





「今夜は生でさだまさし」始まったよ‼️