ごきげんさまです。


まもなく、皆既月食ですよ〜〜🌔





断捨離ワークは8日目🐝

{F3032E35-8F0F-4637-BB31-0484851D0A18}



シンク下の引き出し。




ハチミツが好きなので
2本も有ります。





数年前まで義父の趣味でした。
🐝🍯作り


趣味っちゅうても、それなりに手間で
真夏の採取時、
手伝う義母や妹は
だいぶ大変やったみたい。



私はなんの苦労もせず、
毎年いっぱいもらってきましたイヒあせる




純粋なので濃厚で美味しい🐝🍯
味が違う。とよく言われました。




これも
そろそろ終わりかなぁ…と思うと、
ちょっと寂しくて
ちびちび使っていますぶー





{7F35699F-D39F-4971-89E0-5E5D50744EC5}



包丁🔪を立ててるケースを
洗いました。




{21B5F52B-288E-4F96-BCCC-4268F6FA21BD}




たいして料理してないのに
刃物多いなぁ…
丁寧に研ぐことも滅多にないけど、



「セットものだから一応置いとくでしょ」

と思ってました。







今日のやましたひでこさんの
ブログ読んで、



…だから、なに?

にズキュンラブ
 


「切れない」あせるから
研ぎ屋さんに持っていけばいいと
思ってたけど、
実際なかなか…あせるあせる

セラミックとかの方がこれからはいいかも。





「今は使ってない」という現実なので、
本数減らします。







{84956490-F12F-4164-BDA0-918BBC3A035F}

使わないお土産のマステで
グルグルに。
危なくないようにして、
さよならします‼️






冷静に「だから、なに…⁉️」の
視点を持っていきたいなぁ…



今日もお付き合い
ありがとうございましたラブ