ごきげんさまです。


20日土曜日午後は、
藤原トレーナーによる
「断捨離®︎フォロー講座」
でした。





テーマは「運が良くなる◯◯◯」

言葉や行動について、
学びながら
みんなで考えてシェアしたり。





福岡乙女組からのダンシャリアン
Mさん、Rさんも
参加してくださり、とても
充実していました。

{5D60781A-F68A-427D-BD7B-D630252BDB80}





私はオトナとして
良い意味で「戦略的な言葉使い」のできる
女性になりたい…と

お仲間の発言から、
大きな気づきをもらいました。







とくに夫に対して、です。






私のごきげんと同じように
夫のごきげんも、もっと尊重しよう
と思いました。








じっくり学んだあとの


ディナー🍽は、「予祝」にて。
ここでももちろん断捨離トーク。

楽しい時間でした

{03AF8E67-9C85-4C0B-BA01-612164517089}

画像お借りしました。



もひとつ…

⤴︎ゆずさん発信の「断捨離ワーク」に
便乗することにしましたニコ


1日目はトイレ。

{2B089278-6F4C-4F3F-B0B3-12483F3D18F1}
断捨離フォロー講座に行く前に、

我が家のトイレを眺めていて
感じた違和感は、
頭の上の棚にある、緑のカゴです。


{871D79CB-33A5-4DBA-8B84-395F41D1CC55}

あんまりキレイと、ちゃうな
このカゴ、捨てよう。







そして、その横に入ってたのが



{70C78C6A-51D4-48AE-B560-22E58B957540}

次女がくれた布ナプキン(ライナー)が
何枚も。


ラオス🇱🇦の女の子が自立のために
作っている商品です。






埋もれていてはもったいないので、
断捨離フォロー講座に持って行き
もらっていただきました。





冷え性の人は、ショーツとの間に
カイロを挟んで温める方法も
良いそうです。






「トイレ」の空間を意識したおかげで

「無意識」だったものが生かされそうで
嬉しいです。








そして本日、檀葉子チーフトレーナーによる
「断捨離®︎講演会」❣️



{0FB73CB6-4008-4968-943D-03AEE4C4EB0C}

みなさま
穏やかな日曜日になりますように‼️



 

お付き合い
ありがとうございましたラブ