ごきげんさまです。





こんな箱が届いてびっくり‼️



{8FE3C60F-7D2F-46E9-BF36-F3C5060D86A6}



その中身は、


{4108F7D2-1A29-4025-8F8A-CB37D9FBE223}

ひゃー❣️

私も何個かは買ったけど!

お菓子メーカー各社を横断して入ってる。




こんなマステ欲しかったかも。


{0208F2EB-FBF7-4808-928A-8619F6FA6900}


それと送り主からのメッセージ。




{183E6A84-A2EF-4AC1-BD5B-26E85CD85EE4}


この箱は長女夫婦から三女へのプレゼント


「…受かったらなんでも買ってあげるよ」
やて。
長女のダンナはATM🏧らしいウシシ




正月2日にはふたりで大阪天満宮に行って、
代わりに絵馬も書いてくれた。





はっぴたんさんに「息子は可愛いでしょ」
って言われたけど(うちの場合は娘婿くん)
ほんとそう思う


娘とはまた違う。。
かわいさ。




ふたりとも応援ほんとにありがとう







昨日の北林ちかこさんのブログを読みました

「期待の断捨離」
という言葉にとても共感しました。





手放す。

コントロールを手放す。

子の人生は子のものとして、


親は手を放す。

期待の断捨離です。

ですがそれは、
もう貴方には期待していないから、
好きに生きて…というのとも違います。

期待を手放す=諦め・見放す

そういう図式ではありません。

人を変えることはできない。

でも人は成長する。

みなそれぞれ違うスピードで。

子の成長を、
そっと待つことができる人間に
自分自身が成長すること、
それが親にできること。





受験や進路は子ども自身の問題だ、
と改めて思いました。





私は昨年「受験狂想曲」をやってしまって
反省した。



三女自身の問題だから、
もう全部ひとりで。



風邪もひかずにここまで来たし、
それで充分。
もっと感謝しようアップアップ



最後まで読んでくださって
ありがとうございます。