ごきげんさまです。




お正月さんのお迎えに
小さなお花を買いました。

{FA56B454-6EB6-4DA4-8B33-E686B0D028E3}


年越しは三女とふたり。
夫と次女は、
北九州の実家に行きました。







次女が帰省して3日…

「情が深く行動的で面白い人な次女」は

片付けられない人です








たまに近くにいると、
いろいろ言いたくなる私イラッ

早速、いろいろ言ってますえーん







「ハサミ✂️使ったら片付けて」
「家出る前に、その服部屋に持ってって」

…等々…22歳ですうーん





そして本人も
「私のMac知らん〜?」


すぐ見つかるとこにあるし真顔あせる









春からは東京で社会人になります🌸
志望していた商社マンに。


だから、なおさら片付けられないのは
心配なのです。。









でも、私は
やっぱり自分を振り返る。





私だって「片付けられない女」だったやん
家ぐちゃぐちゃやったし。


50歳を目前にやっとこさ、
ここまで来たというだけ







愛すべきキャラ、
大事な娘の「ごきげん」を





私が奪ったらあかん。






本人も自分の特性には気づいている。

だからこそ、
きっと周りの人の助けを借りて

これからも
なんとかやっていくことを信じる。






私は

片付けられてもられなくても

娘の幸せを願う。





そして

私には断捨離‼️

やましたひでこさんからの
アドバイスは、
私に一生必要なことです。





家を片付ける為に
断捨離してるんじゃない。

ごきげんな人生を送る為に
断捨離してるんです







ブログを初めて書いてみた2017年。


たくさんのご縁に
本当に感謝しています。




いろんなことある愛おしい日々…

どなたの日常にも
とてもあったかいものを
感じています。



{7DE026B7-FE9D-46F0-A1D2-03BBD6DECFFF}






2018年は、さらにもっと
面白いことが待っている‼️って、


決めました‼️ウシシラブラブラブラブ





ご縁あるみなさま、

🎍どうぞ良いお年を〜〜🎍
ありがとうございました。