ごきげんさまです。



娘の部屋のクローゼットから
昨晩
タンスを、出しました。


{FFE4E72C-8C4F-4CD2-8130-16E041CFF4BE}
玄関の外。


ここまで持ち出すのが、
めっちゃ大変やった




{4DBCD67F-0598-4C16-B504-4011B00D0286}

クローゼットの中から

ひとりで運びました。
下にクッション噛ましたりしてあせる










一人で運んでる時、

「何でこんなことしてるん

まだ使えるタンスを…
しかもしんどいことして…」


と思ったりもしたショック






そして、結構な重さでしっかりしてる。




長女が生まれた時、
私の里帰り中に


夫が、買ってくれたんよね


…急にそんなことも思い出したぐすん






「25年間も、役割を果たしてくれましたね。
今までほんとにありがとう」



「これから私は、空間が欲しいんです」

と思い直しましたおーっ!





断捨離忘年会での
やましたさんのお話、「空間の持つ力」
について、

その世界を知ってみたいと

やっぱり思いました。



娘の帰宅を待って、
エレベーターに乗せ

マンションのゴミ置場まで
運びました。もう夜中。

ふたりでも大変やった






回収は、水曜の朝9時過ぎ。

男性3人でスイスイと。




粉砕車の中で
あっという間に小さくなっていきました。。









{0F11582E-C512-4D0B-BCD8-ECD87A21E143}

ウォークイン可能になった、
ウォークインクローゼット。




収納するものは
やっぱ必要だし、と

買い直す予定でしたが







この空間が惜しくなってきました。



タンスから出した娘のモノは

{E8728519-2B93-4ED8-9752-5139C9C6134A}

もうすでに少なくなってます。


旅立つために、頑張ってる娘。
来年は着ないものもあるはず。





この際、収納買わずに
なんか工夫してみようかウシシ

大きめのスーツケースも買ったしねゲラゲラ







やっぱり空間ってすごいかもですアップアップ


なんかイマジネーション沸いてきて、
わくわくします。







これで
今年の大きな断捨離は終了です。



モノで思考のトレーニング
日々の断捨離を大切にしたいです。






来年も
たくさんの方と共有したいビックリマーク


{1CB04B71-C017-44C7-9773-DD26469F48FE}

最後まで読んでくださって
ありがとうございます