ごきげんさまです。



朝からお天気でした🌞

室内の換気扇の埃が
気になっていたのをエステ‼️

{2AA431C0-44BA-41EF-99DC-EA4B982F4551}

さっと洗えるのに、

「もう夜だから…」とか
「雨だから干せない…」とかで、
先延ばしでした。



{950247D2-C4E4-4730-A4A4-31256ED61E96}

カメ吉の水槽も洗う。
ベランダの床、気になるなー



{B7D7960E-EBED-46C5-814C-9CC15B323A78}

窓ガラスと網戸もさっと洗う。


あっという間に気持ちいい。






{A57AA52E-E0E9-4C47-A0A0-4EFD6BE61C67}

昨日の、仕事帰りに、

断捨離塾音声講座の

「大掃除の断捨離」を聴きました。
11月号ですあせる


宿題は
「先延ばしにしていることを書き出す」





やましたさんご自身も、

謝らないといけない人がいるのに
先延ばしにしている…
と、言われてました。






わたしは、
電話してお礼を言いたい人が
いるのに

一週間、
放置してたことを思い出しました。





先延ばしのにしたのは、

いろいろあって気が進まないからです真顔あせる
身内なんですけどね





このお天気🌞や、気づきは、
幸運に他ならない。だからやろう
と思えました。






ライン電話で、2分足らず…📲



身内で、血は濃いのに、
気持ちは遠い。。




でもこの2分で、私の気持ちは晴れ晴れ
しました。




身内だから仲良しじゃなければいけない…
は、断捨離ニコ!!




だからって関係性が
なくなるわけではなく


私は
遠くから感謝をしています。

ありがとうニコ






夕方になると、ぐっと冷えてきます。

みなさま、ご自愛くださいませ〜〜