ごきげんさまです

寒くなりました。

{5404CF5B-7250-4618-B485-432E9D696250}

私も北林トレーナーのマネして
お花から。




すでに出回ってますが
大好きなスィートピーの初モノです。




お題No.48「趣味グッズ」

{C9E2C5A5-8DA8-41D2-B57A-DE8768417B11}

かつての趣味のトールペイントは、
実用的で愛用できるものだけ
残しています。




でも机の引き出しの1段目には


{C0F9BB71-A804-40C0-BD69-F0642EEE6BA2}

ボタンやバイアステープや
かわいいハギレ…


このごちゃごちゃが
好き〜〜❣️ゲラゲラ






私にとって「趣味グッズ」は
家族が減って寂しくなった時に

自分を慰めるもの、の一つ。








「寂しさを認めて向き合うことも大切です」

と先日、
このグッズについての話をした時に、
藤原トレーナーから学びました。






「寂しい…」ことも素直に
受け止めればいいんですね。






断捨離筋肉をつけて
捨てる痛みへの耐性、との
    北林トレーナーの言葉。






このお題をきっかけに、
そろそろ減らして、
捨てる痛み、寂しさへの耐性を
つけたいです。





{F917A1D7-3DF5-432C-9CEE-AB8C2C2805C0}

カバーが可愛いノート。
まだまだ毛糸は多数。




{95ED8790-8330-40B6-A47A-235320599977}
マカロンポーチもハマったな。






{24C9FEDA-A22F-4F49-B247-D2486036BCAD}

他人が見たらきっと
ガラクタにしか見えない




{2ECF31B8-B241-4F02-8C3C-46BD8A0A034E}
洋裁で、たまーに使うために。
ボタンがたくさん必要でした!?




{122B63BA-4EFA-4F32-BAC8-CAD9C184A47A}
無印の布巾に、こんなことしたりラブラブ
布巾もう使ってません汗



{C1F8EE8A-3055-4E31-96A1-3F02C52451CD}

トールのティッシュケース
誰かにあげるつもりだったんかなはてなマーク





今日のところはここまで
「出し」ても大丈夫でした。


完全にご縁が切れてたしなぁ…ウシシ





引き出しの中はまだまだ、
美しい空間ではありませんので、
ちょこちょこ継続していきます…ほっこり




最後までお付き合い
ありがとうございますラブラブ