ごきげんさまです。

お題No.44の
アクセサリーの断捨離。

ふだんはピアスくらいしか着けませんが、
ちょっとソレは置いといてあせる


{4DCA32F6-A904-4983-817A-85252DE4E123}


独身の時タイ旅行🇹🇭で
買ったリングと
なんかの記念品のネックレス。

眠ってるんなら…と
このお題をきっかけに


「貴金属高価買取」…の店に
持ち込みました。


{562335E3-5E69-4BE4-B45C-10261E6F0EE6}
(画像お借りしました)



「宝石鑑定士」🔮の
いるお店に行き、


ダメ元でしたが、
いろいろ話も聞き、
勉強になりましたニコ

これも出すの手段!!






「先日のジャニーズグッズは、
どうやったの?」

と断捨離の大先輩から
連絡もらいました。


結婚した息子さん所有の
お宝アイドルグッズが
お家にたくさんあるそうです。



巷に買取サービスいろいろ
有るみたいですが、


段ボール送ってくれて、
こちらは詰め込むだけで、
宅配便集配にも来てくれる。

{3901D440-659F-4B70-9FE7-BF558EDAC4A5}





「はい!びっくりするくらい
査定はお安かったですよ」
笑い泣き汗汗汗



お手軽さは先方のコストでしょう。
これも勉強になりました。



金額の話を電話で📞三女が次女にしたら


次女「私はメルカリで自分のもの
少しずつ売ってるよ。

グッズも小分けして、メルカリに出せば
良かったのに…」と言いました。





 (…はい想定内!)
「 だって、とにかく空間を早く作りたかったしね。売れるまでいつまでも置いとくと、また延び延びになるやん…」おーっ!





次女  「…別に責めてないよ。
      へー…そうなんや…。で良くない?」




 「・・・・もぐもぐあわわ…」




ついつい出る「だって…」や「でも…」
ほんまに、やらしいですショック 

誰も責めてないのに、自己防衛か⁉️




自分に染み付いてます。反省。
気づき、ありがとうねー