ごきげんさまです。

先週金曜の、断捨離フォロー講座からの
じぶん課題。
「冷蔵庫周りのそうじ」


休みの日じゃなきゃできない、と思ってたけど、
ほんとは気分のモンダイなだけですね
時間にして20分足らずでやれました。





外観のビフォー

{EAA9D1FA-8BDE-4CE0-BAD6-A0E4094DA814}

ごちゃごちゃベタベタだから、
まずはこれからビックリマークビックリマーク


剥がします。
たくさん貼ってたもんだガーン

{BE4CB46A-C201-49D4-A918-770A95EA0FCC}
紙類。

うちのカレンダーは、
このゴミカレンダーだけです。実用優先。
美意識高くはないですね


ためしてガッテンで知った
健康情報メモには、
「体重計る。つま先で踊る…」💃
「耳石のために30分に一回は立つ」

もういいかな…爆笑


{B12D905E-DE6C-4F2F-898A-B6CC53F8E8F7}
磁石類。
小学校で作ってくれた黄色いお名前のマグネット。
どんどん捨てて、三女の2つのみ残してる。



なんでコレだけは、手放さないの??
改めて自分に問いかけると、少し笑えましたニコニコ


{92ECDE79-DA7D-4831-B45B-7C6B5FE86979}

アメリカにいる次女から絵葉書来ました 
「貴重な経験させてくれてありがとう」…
殊勝なことですウインク

もう少し置いときます。




冷蔵庫、簡単に動きますね〜〜💃
まるでダンスのよう〜〜快適〜〜🍃
{57112021-3FBE-4C5A-83F3-164C3FBB35F4}

{19844479-4731-4FC2-9176-89394A2EAB85}
わー!やっぱりガーンもやもや

多分、裏側見たのは引っ越してから初めてガーンダウン
コードの黒いスジが、本体にくっついてます。

{C33D289F-41F3-467F-90BB-43F7CE8B352E}



フローリングワイパーで、壁を拭いてから床を。
ホコリだらけ‼️

{0D57AF3C-749B-4BA1-AEEF-8943BA532DCE}

いろんな方向踊らせて、まんべんなく
ホコリを探しました💃

{F8145D21-3B70-4AC7-AEB3-9C5355DEBD61}

バケツに水とセスキ酸ソーダいれて、
レモンの🍋アロマオイルもたらして、
いい香りで拭きます。

ぞうきん真っ黒



{82DF4AA4-C91F-4FB7-B1D1-350615D6EE75}

仕上げに、キッチンペーパーで拭き上げると

なぜかとても、愛おしく感じました…不思議です

冷蔵庫ちゃんラブ


{30C55665-0F19-421A-9C76-4F92286CEB8D}
アフター。

戻して、
今のところの最小限、、あせるあせる
またいくつかは、貼ってしまいましたお願い
スーパー袋入れは小さくしました。


しかし、
{EA524BE5-6647-470D-BAD6-8CC8CA2422FC}

あー、もうショボーン
と思うのが、正面のこのステッカー。
子どもが学校からもらって帰って、
めちゃくちゃ嬉しそうに、
勇んでペタッと貼りましたびっくり


仮留めでよかったのにぃ〜〜。
子育て中はこんなことだらけでしたねキョロキョロ







大分県で、

🍎「断捨離®実践3回講座」(土曜コース)

が開催されます。

🍎講師は、

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの

藤原久美子さんです。

🍎①10月14日 ②11月11日 ③12月16日(土)

詳細・お申し込み→こちら



講師のブログからもお申し込みできます。


→→藤原藤原トレーナーのブログ

みなみちゃんお家エステにチャレンジ中です