ごきげんさまです🌻



今夜開催の断捨離フォロー講座のテーマが
「キッチンの収納」なので
少しずつ意識してきました。



常に自ら実践を重ねておられる
藤原トレーナーの御宅のキッチン
美意識センサー押されますキラキラキラキラ




時期同じくして、ゴミ箱をどうしてる?
ってグループラインが盛り上がりました。

実はあちこちで同じ事を考えていた、
ってシンクロ、不思議ですひらめき電球



ごみ箱って、

出したいモノを引き受けてくれる、
ある意味これは、
循環する収納かな。


{0D10A81C-0E6B-4165-8A38-A6EFFAE5CF7A}
🌟アフター🌟
キッチンのゴミ箱を減らしました。




{787DAC29-F215-49CA-AD4E-7135DBC71C3A}
★ビフォー

ずっと前から違和感ありました。


冷蔵庫と食器棚の間に、

茶色→生ゴミ、燃えるごみ。
青色→プラごみ。



左右と比べての出っ張り爆弾
奥の青色の方は開けにくい



ちなみに、青色の後ろのはマステ。
壁が擦れないように貼ってました



ずっと
この幅で、
2種類並べられるゴミ箱探してきましたが
向きが合わなかったり




なかなか無いので、
発想を変えてみました。

{29C5B9A0-E7F1-4334-A919-89628876B0BD}


茶色の中に、燃えるゴミとプラごみを
同居させてみたら、一個で済みそう!?
一週間くらい、実験しました。



そして、決行アップアップ
ゴミ箱一個でいくアップアップウシシ

青色捨てます。

{2F30BEBF-00FD-470E-AC0A-B123311294EC}

もちろん、中身空っぽでは捨てません。

{A6607892-151A-4DB6-8EC4-73F8778120DC}

フードプロセッサーの
予備のワークボール。
母からもらったけど、
2つもフル活動するような、
お菓子作りもしなくなったし。



{3A22FECA-9501-4902-A7CE-025FF735313E}

洗面所のキティちゃんゴミ箱には、ずっと
違和感ドンッ
場にマッチした、おしゃれなごみ箱探そう。



あれこれ、青色ごみ箱に、最後の収納。




晴れて、ありがとう。さよなら



{5D32B3AF-3D3C-494C-B1B8-D97DCF1E4E87}

ゴミ箱一個にしてみて
出っ張りなし!
スッキリキラキラ

{3F9BC28F-CC2E-418B-BE9E-517FEA018324}

あ、まだある出っ張り!?


イスの下には、パン焼き器。
そろそろ、手放しも考えます。



ひとりでは、なかなか進まない時もある
断捨離。


お仲間のおかげですほっこり。今夜楽しみです🌙



クローバークローバークローバー



大分県で、

打ち上げ花火断捨離®実践3回講座」(土曜コース)

が開催されます。

お月見講師は、

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの

藤原久美子さんです。

ハロウィン①10月14日 ②11月11日 ③12月16日(土)

詳細・お申し込み→こちら




最後まで、お付き合いありがとうございます打ち上げ花火