今日のしいたけ占いさん。
西原理恵子さんのエピソードを取り上げられていました。

たまには失敗もある。
自分を責めるんじゃなくて、
「しょうがないな、本当に」
はっはっは…って、いいなぁ〜

昨晩、おふろ上がって洗面所から出て来た娘


「一週間前から気になってるんやけどさ…
       ウチの歯ブラシ、量多くない?

    次、いつ来るかわからんお姉ちゃんたちのも。
     フツーは持ってくるべきやと思うけど、
      いつまで置いとくん⁈…」




あ〜〜言われた…ガーンあせるあせる


洗面所へすっ飛んでいく
{57506AAF-DC22-4818-B125-E288EFEC8A2D}




おっしゃる通り
確かに多い



普段は、わたしと娘。

夫は、月に2回くらい帰ってくるので、
3本あったら良い。


娘夫婦のはイレギュラーで、
お盆からもう、何日たってる⁉︎

わたしのよりキレイな歯ブラシ2本、
すぐ捨てました。


私の歯ブラシが使い古してるのも、
アウト 
自分の命のメンテに無意識でした。



毎日見るところに、
「気になる」=違和感を持ってくれて、

ありがとさんチュー




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大分県で、

🍎「断捨離®実践3回講座」(土曜コース)

が開催されます。

🍎講師は、

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの

藤原久美子さんです。

🍎①10月14日 ②11月11日 ③12月16日(土)

詳細・お申し込み→こちら



講師のブログからもお申し込みできます。

藤原トレーナーのブログよりどうぞ。


とても美しいキッチン!
でも断捨離はミニマリストとは違いますねキラキラキラキラ