ごきげんさまです。


「ネコを飼おうよ〜」って
娘はずっと言ってます。


「ネコが来たらもっと勉強する?」 
とかは、言ったことありませんけどガーンあせるあせる


それより「信じて期待せず」😸…
を話しますニコニコ


「自分の部屋のモノ減らして、
ニヤニヤするような空間作ってみたら…⁉︎
なにが起こるかお楽しみ〜〜」キラキラキラキラ



長く、実家ではワンコ派だったから、
私はネコ飼ったことありません。


断捨離のブログを書いておられる皆さん、
ペットがいても、
スッキリ暮らしてらっしゃるのは憧れですラブ



私も信じて期待せずアップアップ

「キッチンの収納」の断捨離を、
今日も意識。
冷蔵庫も収納のひとつ。




{EC7DFBC0-2D2F-4C86-BD1E-380A8CEF9A20}

{808D725A-428C-4466-BE59-E4B5C4745EEC}
どうも冷蔵庫の中は、時の過ぎるのが
早いようですびっくり
油断できません。
コツコツ、モノと引き続き向き合います。






音譜一緒にホンモノの断捨離を
                                 学びましょう音譜音譜

10月から大分県で、

断捨離実践3回講座が開催されます!!


🍄「断捨離®実践3回講座」(土曜コース)

①10月14日 ②11月11日 ③12月16日(土)

🍄講師は、やましたひでこ公認断捨離®︎

    トレーナーの藤原久美子さんです。

🍄詳細・お申し込み→藤原トレーナーのブログ


初秋から、「年末の大掃除」を断捨離しませんか!!!!ニコニコニコニコ 今年は楽な年末を迎えましょう‼️







{0FFD51F5-080C-4665-9543-1FEFF2ED4C7A}


昨日は中村哲医師の講演会に。

長年アフガニスタンで、30年に渡って現地の支援をしてこられました。医師としてはもちろん、大干ばつで飢えた農民を救うため水路を作り、豊かな緑の大地を作る活動を続けられています。
地道で勇敢な活動に心打たれました。
中村哲医師を支える→ペシャワール会