ごきげんさまです🌞

本日2回目です。

{0239473B-7433-4023-A33D-DB0609CC4F20}



今日は湿気少なく涼しめ🍃🍇

昼過ぎても、エアコン不要です。





世界陸上の男子4×100リレーの
決勝を見て感動して。


お盆だけど、
のんびりなので、


やましたひでこ著「家事の断捨離」📘
持って、ひとりでカフェへ爆笑




娘の食事を気にするのも
断捨離だひらめき電球!!




今日は後ろから読む。
{E3C7D14E-EE37-4E8B-9644-927BAEF4F6DA}

アップアップ好きなページですラブアップ


このイラスト、
うちのダイニング&リビングに
家具や配置もそっくりです。



ダウンダウンそうそう…ダウンダウン
{566BB3BC-1C9D-43B4-B7F8-C493240E0C18}

現実はこんなことになりがちびっくり






P160

「水平面にモノを置かない」


やっぱり、これを意識したい。






家に帰りたくなりましたニコニコクラッカー
{D9484651-81B2-4CA0-88A4-B40F20F2DF2F}

キッチンの壁、床面に、
吸い寄せられてるモノ。




タッパーの中身は、
前に漬けた梅サワー🍹

「夏になると飲みたくなる」から
置いてます…もぐもぐ

タッパーウェアの回しもんではありませんが
これに入れてたら、
今でも梅がふっくらしてるんです〜もぐもぐあせる




パン焼き器も最近は使ってないな…

…多分、もう使わないかな…汗汗


ハラを決めて
月末の燃えないゴミ候補に。




ペットボトルとか
スーパー袋のまんまってのが、

美意識としてあかん!



{3C927C17-7A3B-49AD-89BE-00A9CF9928D5}

梅サワー半分残して捨てました。



残したのも
この夏飲みきれなければ捨てる。


酸っぱいもん好きなので
自分に甘々ですチューチュー





あ、梅サワー漬けたの
3年前やったガーン
{5C42351C-2304-4C47-9215-E802E2603A43}
このタッパーは
わりとお高いから置いときたい、けど

これだって収納用具。


味噌も作らない。
もうサワーも漬けない。



またしまいこむのが目に見える。
しまい込んだら、思考停止だよ〜〜びっくり



部屋の片隅で、
あんまり気にもしてあげなかった汗汗

今まで、ありがとうね。


お付き合いありがとうございます