ごきげんさまです‼︎

じっくり読みました…



あー
ヤバイヤバイ…



不機嫌な彼、彼女たち
  

…に、巻き込まれるところでした




不機嫌な彼女(娘)の悩み→  
彼(夫)に話す


彼(夫)は不機嫌になり、

「彼女(娘)はワガママ、お前は甘い」


といって、私にとばっちりが来る。





そして、私も不機嫌の

負のスパイラルに巻き込まれる。



彼と彼女は、適当に忘れていくのに…
私だけモヤモヤ…


こんな繰り返しがなんどもありました。





私は、私のモノから
「不機嫌のタネ」を取り除き、
私は、私の空間を
ごきげんなそれに蘇らせる。

いかがですか、
これは、自分でできること。

自分で自分のためにする
自分のごきげんづくり。




今の私にぴったりの言葉、

いただきましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



日々、

トイレに入るたびのチョコっと掃除とかニコニコ
キッチン周りや光るモノはピカピカにウインク

キッチンペーパー使った拭き掃除は
一日何回もしたりとかね爆笑





こんな小さなことだけど
毎日楽しくやってます。



それは

「不機嫌のタネ」を取り除くために、

「ごきげん作り」のためにやってること



こんなわたしは
もっと自分を信じていいなぁ〜
と思いました。


「ごきげん作り」にいそしんで


ごきげんの国の住人になるよ〜ラブラブラブラブラブラブラブ
音譜音譜音譜音譜音譜


{1ABFE223-357A-454E-BF20-03BFEE079195}


水槽に氷を入れてあげたら、

とってもきっと、ごきげんな
カメ吉さん🐢ドキドキ