🎐暑中お見舞い申し上げます🎐🌻🍧



自宅を非日常のような
空間にできそうなところ…



やましたひでこさんの
メルマガを読んで考えました。

  

来週末からはもうお盆。


長女夫婦が来てくれます
(この前会ったのになイヒ



たまに泊まりに来てくれるのいいけど、

部屋が取っ散らかるえー?えー?
 



それなら、
ホテルのような美しい空っぽクローゼット
を提供してみて…キラキラ

…そのあとは、もうお任せほっこり




一室のクローゼット

{2C67E15A-45F8-465B-8879-2A464A1E0459}

…ギッシリ
なんで麦わら帽子。



ダンボールは長女の、のだめのマンガ

{CF03D90A-43CE-4653-9BA9-9FB44E85D0AA}



服をどんどん出します。
わたしのもの多しガーンあせる
ここに島流しにされていたあせるあせる 


{7927D629-0430-4522-9E35-4EAAA9599483}

ジャケットや冬物は、

今年の冬、

全く着てない、
または少しは着た
よく着たのは一着のみ。



でもこれがなきゃ!
というほどのものでもない。





もっと軽いダウンや
ロングカーディガンを愛用したし、



「イマイチなものは着ない」
と断捨離フォロー講座でも学びました。

 
うーーん。
よし、リサイクルへ。

{4EBD9390-3AC3-4503-A736-EEC6D9A1EE51}

これは着るかな、、どうかな。
でも

まだまだ絞れる。


{CDDF3040-A208-4C42-924E-A10C7EF8D291}

引き出しからは、もう捨てられる服
なんでかジャージショック


あ!
湯たんぽ‼️

明日の燃えないゴミに間に合った!





{9232CB72-DD42-44DA-A4A2-3257DC834EA9}

次女の大学関係の資料。
もう来年卒業するから
中身は見なくても不要


{AD4D557D-38E2-4EE0-9317-8B722E48821F}



迷ったのがこれ。

お祝いでもらった
名前入りロンパース。
唯一残る赤ちゃん服。
大切だったけど、
もう
行き場所なくて、さまよって
こんなところに流れ着いた
シミもついてる。


着ていた本人は
世界狭しと活動的。

親がしてやれないことを
人様にたくさんお世話になってきた



この服は娘の身代わりではありません。

もう私は要らない。と決めたアップアップ


 

念のために、

娘に聞く
「これ捨てるで…」

「あかんーゲラゲラわたしの子に着せる!」ダウンダウン 


ポーン



…LINEの返事は
ひとり、
トランジットのバンコクから🇹🇭


{53ACA01F-8DD3-4480-A58D-5967AD874231}

びよよーーん。
IKEAの収納道具。
床の隅っこに小さくなっていた。
こんなに入れるものありません



黒いハンガー捨てる。
かわいいのを買っておこう。



そして、収納ボックス‼️

リサイクルショップでは不要だそう。




…まだ全然使える。

でもホテルには、こんなの無いアセアセ



手放してみよか。
うん、

残してもきっと違和感あるかも。

{7B4AB536-1C0B-4002-9F42-FEE246B0DB80}

{1F11DE3C-BE75-46B7-9EB2-699F51B1F0DF}



マンガの入った箱と、
振袖関係の小物だけ残し、終了キラキラキラキラ




私的に、一掃した!!!!

ホコリも拭きましたキラキラ





長女から返事!
「のだめ要る〜〜」


どいつもこいつも要るんかい‼️アセアセ






まぁ、まだ若いからいいのよ。

少しは自分の匂いのある物残っているのが
実家なのかもしれないし。


でも、

わたしは少しずつモノで懐かしがることも
減ってきました



元気でいるならそれが一番良いんですキラキラドキドキドキドキ





今日もお付き合いありがとうございました。