今朝のひよっこ、2回見た。
切ないね☔️

…誰も悪くないよね…アセアセ




先日の、
やましたひでこさんのブログで読んだ、


「つま先はエネルギーの入り口」


つま先はエネルギーを取り入れるところ。

靴はキレイに磨き、
夏でも冬でもオープントゥーのパンプスを履いてることが多いという、お話でした。




なるほどなぁ…

「靴もエネルギーの入り口」かも。

常にフレッシュで綺麗な靴を履きたいな、
と思いました。
そのために、マメに磨きもやろうキラキラ



しかし、今のところ靴の「捨て」対象なしぐすん


娘に、

「履いてないスニーカー、どうする?」


「捨てる」イヒ


「うーん。でもまだ履けるやん…」はてなマーク


聞いておきながら茶番みたいな、また
私のブロックぼけーダウンパンチ!




汗汗汗
…なんで捨てにくいのかな。


大量に家のガラクタを捨てていた時は、
ほとんど感情も入れずに、
勢いに任せて捨てられていました。 

断捨離ハイアップもありましたゲラゲラ



少しずつ、絞ってきて、モノと
向き合うことが、出てきました。




「使ってないけど、使わないけど、
手放すと寂しい」


そんな気がしたので、保留。







今日はリサイクルショップに行く予定にしてるので、
昨日、その靴を洗いました。

{864B8FC0-E6DE-4942-BD8A-B61C504350F9}

履かないのに手放さないのにも
すでに違和感ある。



キレイにして、手放します。


時にはこんなやり方もいいね。



気持ちがするりと、柔らかくなりますほっこり


{D4B04282-59CF-42E1-8B6F-8CDB757B193F}

そしてこれも。

三女が、
中学の時、
大分ではわりと有名な賞
もらったんですよ(笑)

…似てますほっこり

資源ゴミは、水曜だったけど、
思い出したからもうそっちへ。




身近な存在にこそ、大切に接しようラブ音譜音譜





ご縁ある方々、今日もステキな一日を〜〜
ラブラブ音譜ラブラブ音譜