今夜は久しぶりに、かわいい小さい2人のお友達と過ごしました。





{6BA76F18-8658-4815-AE8F-043259D460DA}

…かわいいラブ






今年の3月まで3年間、火曜水曜の夜は、
知り合いの家のベビーシッターを夜11時まで🌃
やっていました。


孫育ての練習のようだったり、
子育てのやり直しをしているようで、楽しいものでした。




家族も少なくなって家事の負担は減っても
出費の多い真っ只中の我が家で、


少し収入の助けにもなりました。





しかし、平日昼間の仕事とかけもちアセアセ
疲れてると、
楽しいことばっかりでもありませんイラッ
帰りはしょっちゅう、コンビニ寄りましたもやもや


少〜〜しずついろんな負担を感じ始めた頃

断捨離個人セッションを受けていたこともあり


藤原久美子トレーナーから、


辞めてみたら?
とアドバイスをもらいました。

よくよくのタイミングを見計らって、
だったそうです。



やめたら困るから不安…
という思考を、断捨離。

やめても困らない。





そうと決めたらトントンとあとの人も決まり
とても感謝されて、終わったのでした。


始める時は、渡りに船で、
やめる時は、
流れ込みでしたビックリマーク🌊



今日は、今のシッターさんが急用ひらめき電球
どうしても…との4ヶ月ぶりの、

ラブコールラブラブを喜んで受けました。


ぎゃあぎゃあ楽しかった〜〜ラブラブ!べーっだ!







世間の常識、断捨離の非常識。

実践と学びの中で、

つくづく感じること多いです。



子どもにお金がかかる時は何かとガマンえーん

少しでも節約して、お母さんは頑張って…
っていうのが、世間の常識ですかね⁉︎

いっつも明るく頑張るお母さんって、
…無理でしょ爆弾ドンッ



常識じゃない方、学んで良かった〜アップアップウインクキラキラ


行きたいとこ音譜やりたいことラブラブ

今は、とにかく私のごきげんを目指して、
断捨離中です〜〜恋の矢恋の矢






流れ星流れ星今日の宇良関キラキラキラキラ名古屋場所10日目

高安関に首取りで、負け。

もう、こんな取り組みあるのポーン!?

小さいお友達と、「ピンクのお相撲さん」
応援しました📣


{513985CA-E201-4359-B8FB-3BD952D844B2}

助走をつけて突進。まるでぶつかり稽古。

{055A573A-FDB7-4E20-AA53-6FBA33E1FC9C}


まさか〜〜と思ったけど、投げられた。
相手が上手。でも、

その勇気に拍手喝采ですチョキクラッカークラッカーメラメラ





お付き合いありがとうございました。