キラキラキラキラキラキラおめでとう宇良関星大金星星


「いかに自分に集中するか。
作戦どうこうよりも、自分の相撲をぶつけることに集中したい…」と取組前のコメント。



「今、ここ、自分」を見事に実践しました。



私は何様軸で語ってるんでしょう真顔





今日のやましたひでこさんのブログより、

「人生の勝利者」と言う言葉がありました。





つまり、男性女性に関係なく、片づけを苦手とし、捨てることに強い抵抗を覚えるのが私たちの圧倒的多数であり、片づけ上手、捨て上手という始末を実行できている人たちはごくごく少数だということ。

だから、もしもこの少数派に入れたならば、人生は自分のもの、人生の勝利者と言ってもいいくらいに私は思っている。なぜなら、始末上手はモノも空間も意識も自分のコントロール下に置いていることに他ならず、そのコントロール力は、人生のあらゆる場面、とりわけ、人間関係の構築において効力を発揮するに違いないのだから。


日々の断捨離の実践は、
このため、なんですね。

決して誰かとの勝ち負けではなく。






今日はグリーンコープのリサイクルショップに
服やバッグなど、持ち込みました。



振袖レンタル屋さんからもらった、浴衣も。
{7359A489-4E18-4436-B713-97A9D560877D}


(浴衣は好みの柄ではないから)

と娘が言うので、
「また気に入ったのがきっと見つかるね」ビックリマーク

と手放し。
しかし、


「下駄は持ってても困らないね…」!?

と私が保留アセアセ
 


😩あ…😩

…いつもの癖が出てしまった滝汗



家に置いてたって、
浴衣も無いのに下駄履くの?
誰が?笑い泣き


急に、残された下駄が可哀想に見えてきたタラー


実践の中で、
とっさに出る自分の

クセがつよい〜びっくりを知りますもやもやもやもや








…実践して
知ったから、良かったよねウインクアップアップ





 

キラキラキラキラキラキラ今日の宇良関キラキラキラキラ8日目キラキラキラキラ

横綱日馬富士をとったりで。
あまりの感動に言葉もなく。


{3BB5187B-27ED-4472-831D-63A807FD95F6}

ぷにこさん、すぐにありがとうドキドキ

pureさん、やったね〜ドキドキ

{5EFB2910-35E8-4260-8D7E-4AB12B05EB3E}

美しい涙も、通過点。

明日も頑張れ!!!!