今日は前から楽しみにしていた、

マンションに高圧洗浄の業者さんが来てくれる日。
私は午後を指定して待っていました。



一気に4人来てくれて、


{4CB2AF21-FDBD-4B7A-8F78-9CFA3D2EFF6D}

バーってシートをひいて、

一度に、キッチンの排水口、洗面所、風呂場
そして洗濯機下をやってくれました。




「断捨離のブログとか書いてますんで、写真撮っていーですか?」おねがい




「はい、ウチの宣伝してください」と主任ぽいお兄さん照れ



長ーい管を通し、

{1F6499AB-7BE2-48DA-BCAC-71858BC510C4}



みるみるうちに、ぶわ〜〜と汚れた水がゲッソリ

{49936124-BF32-42ED-8A5A-B2DD09862E96}

ひえ〜〜もやもやもやもや



「まだ築四年弱なので、きれいな方です」と



日頃、わりとこまめに洗ってますから少しは…


とか言いかけたけど、


そう言う問題でもないらしいガーン



いや、少しはマシ、よね…滝汗




お風呂なども取材したかったが、主任ぽいお兄さんが話好き?ニコニコ

みたいで、結局キッチンから離れられませんでした



最後に、キッチンの排水口の部品?

全部外してから

古いタオルなどでフタをして、

水をシンクの高さギリギリまで溜めて、

一気に流す雷タラー作業を。




これをたまにやると水圧で、詰まりも残り難くなるとか。




⤵️そして、さっと拭き上げてくれましたポーン


{D19B0B84-58C7-4C64-829D-5067C41DB0E2}


 おお〜‼️


夜はひととおり磨くけど、拭き上げたことは無い‼️あんまり。

これ、いいね。

寝る前にやってみようか。


その他の箇所も次々終了。


お世話になりましたデレデレ






今日のお家エステはベランダ。


{B400D49D-A4AB-4CFC-88AB-E1C28035B41C}

かめ吉の水槽を洗い、しばらくひなたぼっこさせていて、

引きで、


{EB4DC6DC-F233-40F9-9A23-EED7FECA8B2C}

エアコンの室外機の、その下のゴミに気づくアップアップ




{F9BDB200-C577-457D-928C-90F726645335}

掃きだす。

枯葉やホコリに混じって、節分豆てへぺろあり



{1301AB43-1775-4775-988A-9E988A13BF7C}

違う方向も。


さっと集めて終了🔔




カメの目線になって、詰まりに気がつきました。


いろんな視点でみるのも、大切ですね。



今日も、
🐢お付き合いありがとうございました🐢