今朝は時間が有り、

カメ吉の水槽を洗いました。


夏は、週一以上は洗ってやりたいな。



ベランダで遊ばせ、





{2B7EEB95-3D28-4014-91EC-68BA3B81D38B}

紫陽花と一緒に撮りたかったので

カメラ目線くれました。





甲羅もやさしく磨いてあげる。

{4B6A9443-3A85-4A56-81FA-8BD36A6F9461}

一年くらい前に、アバウトにミシンで縫った、
水槽の下にひくカメ吉マット。

それから、少し大きくなったね〜








断捨離で、モノの詰まりを取り除き、
シンプルにものごとを考えることを、
心がけています。





それが、


久しぶりに帰省した次女に、





「お母さん甘いよ‼︎💢」と言われました。






「それは逃げてる!」と。




「ちゃんと向き合ってるといえない‼︎」






「家族であっても、ひとりひとり自由に生きたら良いって言うけど、責任あるやん‼︎‼︎」





うん。

そうなんやけどね。




そんなんやけどなぁ。





今日は、どこを「お家エステ」しようかと考える。
わたし。





から