全国津々浦々、断捨離で、自分とモノに向き合う仲間たちラブ

とっても励まされていますラブラブ


断捨離deお家エステ⑧日目 


システムキッチンの食洗機。



ではなく、食洗機あったはずコーナー



{FEE4FB0D-ACAD-4A47-BCD4-F5F3AAADAE15}



マンションを購入したとき、当然ながら食洗機もオーダーしたはず、でした。




なのに、内覧会で見たら、入ってないガーン




そのときはなんかすごいショックで、イマイチ対応悪いデベに不信感👎…


そのまま、いろいろあって、
結局入れないまま。




断捨離を学んで、
「そんなにこだわることないな〜〜」
と思えてきて、



食洗機なくても、わたしの家事は大丈夫🙆 と思うようになりました。




そして、食洗機なくても、ごきげん空間キラキラキラキラキラキラキラキラ

{4409426A-7F32-4A15-AC18-79F96E781B17}



…となったはずが、あれれ。



まさかのギッシリ滝汗引き出しになってしもたチーン




これでも何度も、断捨離、間引き、を繰り返しここに至ってきたのですが…滝汗





⬇️全部出して。

{1DE17B9B-2DCA-4785-977E-8A1AC08D4318}

お皿を拭くのは、キッチンペーパー派。


でも、

リネンやコットンのキッチンクロスとか大好き。お弁当包んだり、キッチンタオルに。なのでたくさん音譜

ミキサーも、最近は使わないんだけどなぁ…





⬇️引き出しの中も下も拭くキラキラキラキラ



{49CCF711-615A-4957-9ABF-53259F93369F}


結構汚れてましたアセアセ




⬇️捨てるもの

{F1803FEC-F6E2-4100-B8F3-D9B4A918DBCC}



全く使ってない水きりネット。

ハギレで作ったフキンとかアセアセ
あずま袋。


たくさんあったバンダナ。

三角巾用なら
一枚だけ残せば良いね。


コースターは引越し。






⬇️残すものを、収納

{320DBA29-5B33-4BA7-B5A8-D74516D1CCFB}


ややっポーン


まさかの、フードプロセッサーが新入りポーン

ミキサーと共に、あんまり使ってないんだケド真顔



おろし器と、デジタルスケールはここには合わない感じなので、お引越し。



踏ん切りつかないモノが、


場所から場所へのたらい回しになってる感あるゲッソリタラーし、



もうちょっと向き合っても良いなと思う。






でも
ちゃんと手放すものもある。


今日はこれで良しとした👍



また次のお家エステの機会のときに、考えます。






大分県で、断捨離に興味のある方❣️

ぜひ一緒に学びましょう〜〜ルンルンルンルン

⬇️⬇️







ご縁あるみなさま、

お読みいただきありがとうございますグリーンハーツ