断捨離をやり出すと楽しくて、
「捨てるだけなら簡単…」とつい自己流になることも💦

断捨離は常に進化(深化)していると言われてます。
トレーナーから、断捨離の行動哲学を学ぶのは本当に深く厳しく、楽しい。

大分県近辺の方‼️
講座は、公認断捨離トレーナーのブログから申し込めます!⬇️⬇️

{F2627BD4-FEAA-4EA9-BABD-66E81B35063B}

湿度が低く快適な一日☀️
ひと月前に田植えを終えた
大分県竹田市久住の田んぼ。
ほとんど無農薬で大きくなります。
今日は見学に。これはお仕事でルンルン
  

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お家エステ6日目
お節介おばさんはまだまだ生息ガーン

{DE5CF7C3-7307-481E-9AB4-61E4103402C6}



洗面所。
洗濯機の前に、なんとなくの掃除道具がバケツにぼんっと!


中身は⬇️
{4430615D-E0DF-42B2-B7E6-65B12DB6EA9C}

網戸びっクリーン は、網戸だけでなく洗濯機の下も拭けるから、働くおばさん🙆

百均のブラインド拭きもたまに使うので、一応働くおばさん🙆


その他、選別…バケツも洗う。
{E2AE7DF6-981E-4179-8D5B-740E30D326CD}

⬆️残すもの  

しかし、
果たしてこのバケツ収納が正解かなあせるあせるはてなマークはてなマーク



もっと美しい収納。

いやいや違う滝汗収納では片付かない。

美しい置き方を考えよう。




そして⬇️保留するもの。
{F979BBE8-4FB5-494A-9577-5BA25FB09403}

今月中に処分する‼️の

決意表明付き。


フローリングワックスはあと一回使って捨てるパンチ!

使ってなかったんだから、使わなくても捨てるクラッカー

使用期限過ぎてるしゲッソリ




洗濯用も、梅雨の今、毎日使って捨てるパンチ!

使わなくても今月中に捨てるクラッカークラッカー
使ってなかったんだから…


先延ばしという選択で、
ちょっと自分に甘くしてみましたラブ


ココから、また工夫してみます。
{5F7FE493-7B1E-4B86-9528-42B09F947109}



断捨離deお家エステ💆
日本中?の頑張ってるお仲間と、
小さいことからコツコツとが楽しいです。


ご縁あるみなさま。
お読みくださりありがとうございますウインク