大分県で断捨離に興味ある人〜〜❣️

一緒に学ぶ仲間がいますよ‼️

ぜひ講師のブログから⬇️⬇️





梅雨だけど、爽やかな☀️一日でした。



昼前からオットと別府の温泉へ。車で20分くらいです。


{EAAFA8BD-5CE1-4C67-A4A3-33448BDE600C}



大分はすぐに温泉に行けていいとこです〜ラブラブ



が、

私はたまにしか行きませんアセアセ





休日はしたい事いろいろあるからガーン

断捨離とか、趣味とか。




誘われてもだいたい断るので、そんな時オットはひとりで行きますハートブレイク


でも、



今日はあえての「他人軸」を選びました。



家に居て、「今日の断捨離」するのも有り、だけど、


たまには誘いに乗って、のんびりもよしかなぁ。







「断捨離」は目的ではなく、手段ですよね。



ごきげんに暮らすための手段ウインクキラキラキラキラ

そのために、たまには優先順位を変えてみよう。





お家エステ5日目


夕方、外が爽やかなので、ベランダ‼️

{54929FCA-58C0-4878-A5BE-CCC8F8B1D89B}

⬆️ベランダのシンクは便利ひらめき電球ひらめき電球

でもすぐに外気のホコリで汚れるところ。

さ〜っと詰まりを取っときます。

{AC0FA84A-DC8E-4E17-BC61-F517173DC735}
⬆️ベランダの排水口?




枯葉や、プランターからの土がここに溜まります


これはつまり、詰まりもやもやもやもや



雨に備えて、詰まりを取り除こう。

水を流しながら、ブラシでゴシゴシパンチ!
プチドブさらい?笑い泣き


モノの詰まり
血管の詰まりなら、いつか脳梗塞?ゲッソリ
心の詰まりなら…滝汗


様々なところ、
流れを良くしておきたい、と思います。




ご縁あるみなさま。

お読みいただきありがとうございましたウインクウインク