断捨離deお家エステでは、
アドレナリンが出まくってたので、


不要
保留
の、3分類というよりは、



残す
捨てる
リサイクル
の、3分類。

あるいは、捨てるor残す‼️てへぺろ
を決行しました。



先日、リサイクルショップに行くために袋詰めしていて、
「やっぱり捨てたくない‼️」の服が💦



太って腕がキツイのに執着?滝汗滝汗
ハンドメイドの愛着?執着?固着?


捨てて後悔したことは、何度もありますが、
ずっと引きずるほどダメージ受けてるコトもない。

捨ててもいいけど、


どうしよ〜💦



そこで、土曜日のみなみちゃんのブログ、

「捨てるモノ探しより、大事なモノ探しの方が元気がでる」

このタイトルが気になっていて、
「無理しなくていい時もある」

と、都合よく、

ここは、素直になることに。




腕がキツかったけど、着たい❣️

ならば、メンテナンス!!!!


{42999F4D-C329-44DD-A713-37758D0242ED}

昨夜、糸をほどいて、ウデを外しぶー

今朝、わきをバイアス処理ほっこり


超自己満足ドキドキ

着心地良い!!ノースリーブウインク
腕がスッキリした!!!!


早速、着て出勤。もちろんカーディガンと👍



久しぶりに会った人に、
「その柄はバラ?いいね」

と言われた…デレデレ

彼女には、3年くらい前にもこの服をほめてもらった記憶がウインク


「実は腕外して〜、あーしてこーして〜
ニヒヒニヒヒ


あ〜〜ラブ

お気に入りを残せて良かった。


多分捨てても大丈夫だった。

でも、

小さな違和感を見逃さなくてよかった。



お気に入りを着ていると、
どーしてこんなにご機嫌なんでしょウインク




だからって、今回はたまたま。

未練たっぷりに、

メンテナンス予備軍を、残す💦💦

なんてことはしないでおこう〜〜ニヤニヤニヤニヤ



音譜音譜音譜音譜音譜

大分県で、
【断捨離実践3回講座】
①6/24土曜 ②7/15土曜 ③8/26土曜
13:00-15:00
来月からはじまりますよ!

やましたひでこさんや、
公認断捨離トレーナーの講座に参加し、

わたしは、断捨離をもっと深めたくて、
【断捨離徹底半年コース】の個人セッションも受講しました

トレーナーを信頼して、どんどん自己開示。
自分に向き合い掘り下げて、
断捨離がますます不可欠なものになりました

いろんなプログラムがありますよ→