みなみちゃん(と呼ばせていただきます)は


昨年末の、福岡断捨離忘年会でお会いしてからとても勝手に親近感を持ってました。


でも、21日間チャレンジはブログに一歩が踏み出せなくて、何度かひそかに参加していました。



今回、思い切ってやってみたおかげで、

「同じ目的を持つ」お仲間にも出会いました音符音符

たくさんのご縁をありがとうございますラブ


どうぞお気をつけて‼️✈️中国🇨🇳へ🐼🐼





☀️
断捨離deお家エステ21日目

「今日はとうとうゴーーール‼️」🎉
みたいな気分でいました。正直いって💦💦滝汗


今朝、読んだやましたひでこさんのブログより、



「ところで、断捨離はプロセス志向。だから私は、断捨離に励んだ結果をあまり斟酌することはない。つまり、どんな結果になったにせよ、それも通過点にしか過ぎず、人生はこれからも続く。そう、死ぬまで人生は続くのであって、私たちは死ぬまでは生きていかなくてはならない宿命にある。」

⬆️
いつも絶妙なタイミングで、必要な言葉に出会います!!


私の人生まだまだ続きますイヒ

ずっと断捨離続けたいですキラキラ



「たくさん捨てて結果出さなきゃ💦」
とかそんなんじゃない。


「無意識を意識化」できた箇所が、
今日で21箇所❣️うれしい❣️



よって、今日だってあくまでも通過点ですねウインク


そのあとは、みなみちゃんも言われてるように

ちょっとおやすみもいいねウインク👍☘️



☀️☀️

今週手放すことになったものを、リサイクルショップ、

グリーンコープ生協の「ファイバーリサイクル」のお店へ。

寄付した衣類等はパキスタンの子どもの教育支援に活用されます。

もちろん無料でお渡しします。

自分が手放したものでも、

お役に立てるのが嬉しいです。




そして、楽器店にも寄りました。

{A70FCA4E-159C-4344-8D42-646CF7AE9BB1}

⬆️三女が7年間吹いていた、
セルマーのアルトサックス🎷



思い切って中古買取に出しました。


私がこのチャレンジを始めて、
しばらくたったときに、

娘が急にベランダに出て楽器を出して、

きれいにし始めました。
(思わず撮影)


{1954A09F-79A4-4384-B00F-59FE854BE6DD}


手袋なんかしなくても、虫とかいてへんのにね🐛うずまき


もしこのタイミングで、娘がやらなかったら


「もうちょっと置いといたら…」

「ジャズとかやりたくなるかもよ…💦」

なんとなく私の方が手放すのをためらって、


娘自身の「もう飽きた…」
ことを許さなかったかもしれない、と思います。


大事にしてたものだけど、
エステもしたし手放そう。

本当に今までありがとう。

スリスリお願いして、査定に出しました➡️




楽器店の人「〇〇万円で、どうでしょうか…⁈」

私       「……じゅ、充分ですびっくり

思いがけない金額でしたラブ

最後まで本当に本当にありがとう笑い泣きグリーンハーツ



☀️☀️☀️

さて、私のチャレンジ。
キッチン周りの無意識を意識化します。

{17E8AB84-BA74-4C49-96AE-73F71D30C85A}


キッチンの引き出し。調味料など入れ。

よく見なくてもごちゃごちゃ💦

あんまり美しくないな、と毎日気付いているのに。



{C945285E-8325-41CB-8017-BD45C102378D}

全部出す。


{6A67D99B-2DE1-46CC-9F83-6B51F2A11AEA}
⬆️グラノーラ、ほんのちょっと残して飽きるんです…💦

それが2つも。

調味料もほんのわずか。なくなるの待つより

新鮮なの買いましょう。






{04ABAB43-FD97-4EFA-AF14-7580F0E4361E}
⬆️空にして磨いて、滑り止めシートを。

「調味料少なっ💦💦」

(冷蔵庫の中にはたくさんあります💦)


ぼちぼち新しいの買いましょう栄養ドリンクシャンパン


今日はこれで終わり。

明日からも小さなチャレンジは続く。
地道に続けていきます。


でも、自分の中の、 
小さな変化にも気付いていますウインクウインク
🌸🌸🌸






☀️☀️☀️☀️

さぁ!大相撲14日目!

貴乃花部屋の貴景勝。
ウィキによりますと、中学時代に、強い相手を探して大学生の宇良と稽古したことがあるとか。


{F53176FA-7FE2-4272-9F15-3BBD7B2A9B6E}

送り出し、されて11勝4敗。

また明日‼️

ずっと負けるわけにはいかないね!作戦作戦パンチ!パンチ!




ご縁あるみなさま、ありがとうございますウインク