断捨離deお家エステも20日目に。


今朝、お弁当作りながら気づいたスポット、

調味料入れ。

{E6120301-0F7D-4848-83B5-0D92B69DE2E3}

午前中撮影したので、フタに吸い付いた埃も見えます💦


「ここをやろう」

{96CEC67F-09B3-4A12-99D0-DC8D6DC875B4}

全部出して、

アンチョビ、ラー油。
まさかの2015年で切れて笑い泣き笑い泣き

この状態で出勤🚖



今朝のことですが、服を着替える時に、

「あの服!

あぁ〜〜先週捨てたんや〜っ💦」


ちょっと着ようかなと思ったくらいなので、

後悔するほどではありませんが、


うーん…

昨日の服の「断捨離」は、

あれで良かったのかなぁ?



チャレンジ21日間のおかげで、

取りかかる時間が夜遅くなってもなんとかやれています。

一緒に頑張る仲間のおかげです。



少し前に、

「ただ単にモノを減らしたらいいことがあるとか、
そんな事を考えて捨てるのでは有りませんよ

ひとつひとつモノと向き合わないと意味がないのです」との、

断捨離®︎トレーナーの言葉に、


「ハッ」というか「えぇッ⁉︎」ガーン



「モノを捨てると良いことが起こる!」とか、

決して御利益を求めて、

捨てていたのではないのですが、


もしかして、
わたしのやり方間違ってる?



そのことについてトレーナーに、質問しました。


「モノがたくさんある状態では、まず不要なものを捨ててみる、という行動が必要ですね

だんだん絞り込んで来たら、

少しずつ自分の中での判断のハードルも上がってきます。

その時は、しっかりモノと自分の関係に向き合ってみる。

そんな行動の繰り返しです」と。

 

そうでしたね〜。


昨日のはあれで良かったね。



まだまだ絞れていないとこもたくさんあるし


ゆっくりと向き合うモノもある。


らせん階段のように、上がって行けばいいんでしたねてへぺろてへぺろ



そして、夕方帰宅。
{4F6B5F04-93E6-4D1A-9FCC-36050100D467}

⬆️全部出して磨く。
お家エステ。



{AE1E6750-85DD-481C-977A-70E8A1E8CCD0}

⬆️少し減った。これだけでも良い気分ラブ


断捨離はすごいなウインク



音譜音譜音譜音譜音譜音譜

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーから、
一緒に断捨離を学びませんか。

大分で「断捨離実践三回講座」を開催します




ニコニコニコ今日の宇良関ぶーぶーぶー


{83A172E4-D8A0-4CE1-85C4-BA42B5DFC1B3}

今日はヤラレタ〜〜💦

相手は人気力士の勢関。
だけど、宇良が負けて、会場の雰囲気は微妙…でしたねイヒ


明日に期待‼️



ご縁あるみなさま、ありがとうございますラブラブラブラブ