⭐︎断捨離deお家エステ17日目

みなみちゃ〜ん❣️

私も初日から参戦してます〜〜キラキラキラキラキラキラ

名前を入れてください〜〜滝汗ウインク



昨日のお家エステ後の、食器棚を眺めて

空間を感じては、にんまりしていますラブ


そして、今日は、難関だと思っていた
食器棚一番下。

食品ストックや雑貨等。

{EF8EF762-A1A1-4310-B314-82FAA3D401BC}



⬆️開けるたびに、ため息スポットガーンアセアセ

食べ物も可哀想。



{FE5F0FA8-CE72-4687-B1C7-C99E6E31B89A}

⬆️さあ!全部出すよ〜〜


ごちゃごちゃ〜〜めちゃくちゃ多いー💦


上から眺める。


全出しすることで、「捨てられない」

気持ちがなぜか軽くなるのを、ここ数日

感じていました。

淡々とやろう❣️


{4D4C2F2D-BA37-4A9E-B597-D3B3F04D89FB}

①パン作りのキャンバス🥖  ➡️汚い滝汗
 麺棒とセットで捨てる。

②スプーン&フォークの余剰は、
食器棚1段目引き出しからの流れモノ  

   ➡️  ごめんショボーン💦
   ここにも居場所は無いよ。
   もう家族も少ないんだ。

③ハンドミキサー、25年経っても使える。

  ➡️  でも使ってない。
   フープロの方がまだ頻度が高い。

④あとは、賞味期限切れ、その他もろもろ

  ➡️  理由は不要。

{F3479356-E5D6-4532-9C4B-D9A0D296214E}

⬆️これは、友チョコ作りの積年の残り物。

  今回は、見逃すチーン

   あっても良しとする。


そして、⬇️空間ができました。
{30DB7C41-CDCB-4F6A-AFCB-E1EF9E0C852F}

時間にして、15分ほど。

イヤやなぁ…とため息つくより、

やってみるとなんてことないデレデレ

何よりも気持ちよい。

本当にやったもん勝ち。

チャレンジのおかげです。

{CBC0C934-7B23-487D-9B75-2F7231CFF9BC}

あ!忘れてたアセアセアセアセ

これこれ。シリコンのミトン。

う〜〜んキョロキョロキョロキョロ


木曜の燃えるゴミの日まで、保留とする。

断捨離は、ガチガチしない〜のが良い〜💦



音符音符音符音符音符音符

そんなこんな断捨離®︎を楽しく前向きに、

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーから、

学んでいます。

大分県で来月から「断捨離®︎実践3回講座」が始まりますよ!

独学もいいけど、仲間がいると本当に楽しい。

自信を持ってオススメします。

わたしも参加します❣️詳しくは、






ニコ今日の宇良関ほっこり

もうすごいとしか言いようがないこの勢い。

魁聖を切り返しという技で。8勝目。

勝ち越し決定力士のインタビューでは、

低ーい声で、落ち着いて話しました。

そういうところも好感度大ドキドキ
{CD1D2497-EE20-4983-8048-514FC8130E03}

頭突き⁈


{B4B2ACC9-918F-46ED-BFDF-8A98B071C321}

シンクロナイズドスイミング〜〜🏊‍♀️🏊‍♀️


本当に毎日楽しみで仕方ない‼️


断捨離で、心スッキリ、

宇良関で、わくわく。

明日も頑張ろうアップアップアップ