お家エステ16日目🐢

昨夜は大分市で、
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの

藤原久美子さんを講師に、
断捨離フォロー講座が行われました。




「押入れの断捨離」がテーマ。

押入れの中身で大盛り上がりでした。

自分の心の中の隠したい部分が、そこには現れているなんてガーン


その余韻を持って、

今夜も帰宅してからチャレンジ❣️



さぁ、ターゲットを決める!

食器棚 上の棚左側が残ってる。


⬇️そんなに多いかなぁ…酔っ払い

{E5E64E81-F4A5-408B-88F0-0970D07B2BFC}

⬇️全出しして磨きます。

動かないところなので、滑り止めシートは無し。


{8603938D-47A8-4280-AE68-A4CAB7E425F4}


⬇️入っていたものすべて。
    多いわ💦
{01E59043-7276-4842-9A38-D42296050B4E}

お茶を立ててみたくて買った茶せんには、
カビがゲロー

{9F013FDC-F485-40B3-8A0D-416A7C6E5196}

⬆️これは無料でお渡しする
リサイクルショップへ。
四半世紀前、友達の引き出物…
幸せを祈りますラブ

ポンデドーナツは未使用のまんま。
この先も使わなさそう。

{3EC7452A-F05A-4CAC-9757-C0027F0DF507}

⬆️  アップ大分に断捨離を伝えてくれた先輩と習っていたポーセリン。楽しい思い出です。

モノは無くなっても大丈夫。

先輩の背中は追っかけて行きますドキドキドキドキ

ダウンその下、グラタン皿は、2種類もいらない。
ならば「大より小に軍配拍手


{BEA12A8E-1497-409E-942C-71685CF155F7}

⬆️以上、捨てるもの。

今までありがとうウインクウインク

{5DB46430-B315-43C6-8037-CBEF365FD28D}

食器棚上段、左右。

少し空間できました。



大分県近辺で、断捨離®︎を学んでみたい方、

ぜひ一緒に、公認トレーナーの講座を受けてみませんか?





ニコ今日の宇良関ウインク

松鳳山関を押し出しで。
早くも7勝。
ゲストの松田丈志さんが選ぶ一番に選ばれました。
林家ペー&パー子さんも大喜びラブラブラブラブ

元気もらって、また頑張ろう‼️

{BF4FB289-5731-4511-B2CF-3041B1F4F5EB}