お家エステも、いよいよあと一週間。


今夜は「断捨離フォロー講座」があるので、

お題の「押入れの断捨離」をギリギリやりました❣️



やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーの
藤原久美子さんから、

「断捨離®︎実践3回講座」を受けた仲間と、
月に一度集まって

フォロー講座をしています。


モノを捨てることに少しずつ慣れて

きたけど、ついつい自己流になりがち。


トレーナーの言葉や指摘には、

ドッキリすることが多いです。


また仲間の実践の数々には、気づきがあったり、励みになります。



大分県での「断捨離®︎実践3回講座」のお知らせ
下記をぜひご覧ください。



⬇️上沼恵美子見て笑いながら📺

ホットカーペットもカバーも干して、片付け。



{C5E88BED-8F1F-47E4-BE14-C93BFA9103A0}


あ、ペットのカメ吉、水槽も洗おう。


⬇️水槽干す間は、日向ぼっこ。

可愛いのです

{A95FF02B-009F-4AA7-AAA3-8B8CEC5B583C}
びよ〜〜ん🐢



⬇️そして、押入れ、左右。
エステ前
{46384FED-952C-4160-A727-C6FEE45CDFAD}


普段は使わない布団です。

多いのか、そうでもないのか

でも美しくはない


⬇️全部出し  今日は上段のみ。
{E5413D23-6265-42E0-BB28-297747883873}

空っぽにすると、気持ちいいね。







{31CBF8F1-AAE1-441A-A8B5-6473D91BF6EA}


⬆️入れ直す。

家族が減って、押入れの布団を使うのは
普段の2人→4人以上になった時。

う〜〜ん、
年に一回くらい使う布団をどうするか?

布団カバーは古いし。
布団はセミダブルで重たい。

そして、私なら、
この布団で寝たくはない…滝汗滝汗

{7DACEE63-960B-4F1F-B432-898BFCABE03C}
⬆️捨てると決めた。


年末に、全員帰ってくるタイミングで、

軽いお布団を買いましょうかね



お知らせ

やましたひでこ公認断捨離トレーナーから、
断捨離を一緒に学ぶ仲間を募集しています❣️


藤原久美子トレーナーを講師に、


大分県でも「断捨離®実践3回講座」を

一年ぶりに開催します。

 

6月から毎月1回ずつ行います。   

大分駅から徒歩5分の会場です。 

 

北九州や宮崎県・鹿児島県の方も 

いかがでしょうか?   

 

期日:①6/24 ②7/15 ③8/19(土)

時間:13時~15時(延長の可能性もあり) 

価格:38,800円(再受講:32,400円) 

定員:10名まで 

締め切り:6月7日(定員になり次第締め切ります)  

 

「家」を片づけながら、

「心」も一緒に片づけて、

「幸運」を招きいれましょう。


興味のある方は、このブログ(福永)まで、

お知らせくださいませ



ニコ今日の宇良関ねー
夏場所中日。
相手は、阿武咲(おうのしょう)
なかなか覚えられないチュー


{5338A0AC-40F0-4E09-A0D0-2C2E0193BCB7}

えいっ!
押し出しで、堂々6勝2敗。

明日も頑張ろう‼️