大分市で、

やましたひでこ公認断捨離トレーナーから、

一緒に断捨離を学ぶ仲間を募集しています❣️


断捨離はただのお片づけではありませんよ。
ミニマリストでもありません。


日々ご機嫌に暮らすために
とっても楽しくて、奥の深いものです。


詳しくは下記にあります⬇️⬇️⬇️



🍜🍥🍜
今朝、私が出かける時に、


「お昼はラーメン作って食べるわ。鍋はどこ?」と
単身赴任夫が聞きました。

「鍋はシンク下の引き出しに決まってるやん〜💦」


しかし、シンク下の引き出しを開けても、小鍋の姿が見えない💦


よし!帰宅してから、


今日のチャレンジは、 

シンク下‼️旦那にも分かりやすいキッチン!

一目でわかれば自分でやってくれる!



⬇️残念。エステ前の
シンク下の引き出しの写真撮り忘れ💦

こんな感じに鍋類は積まれて、
{A5DB08A3-2085-424D-8EE5-BDFC756EC417}



⬇️他にもごちゃごちゃ入ってました。
{7DDAC932-9935-4A8C-A577-354BE3867193}
さあ、全出し!
そして磨く。



⬇️底にはプチプチが引いてあって、

引っ越してから

三年半拭いたことないから、隅っこは汚れてる。

{FD14A041-F03D-46FF-A0F4-B3AF0D25E973}

包丁入れとかも初めて洗った!



⬇️エステ後

キレイ…
しかしこれは理想
包丁は5本も要らないけど。

{06C220CD-4739-41C5-874D-2193C51E665F}



⬇️現実にはまだまだモノが居場所を探していて、

水とハチミツが出戻って来て、


{B7A7CDBE-D492-409E-BBD2-FED7EBE02A39}



積み重ねた鍋が2段。

これが今の精一杯⁈

左上、せめて、小鍋は姿が見えます

ラーメン好きなだけ、作ってー🍜🍥


ゴム手袋は、袋から出して待機。



{55ECEF1E-99CC-48EB-B1DF-478F6BB971D7}
⬆️手放すモノたち。


年に一度、
スキヤキに使うくらいだった。大きめの鍋。
今までありがとう。


チャレンジのおかげで、踏み切れました。

明日も頑張ろう‼️




お知らせ

やましたひでこ公認断捨離トレーナーから、
断捨離を学ぶ仲間を募集しています❣️



藤原久美子トレーナーを講師に、


大分県でも「断捨離®実践3回講座」を

一年ぶりに開催します。

 

6月から毎月1回ずつ行います。   

大分駅から徒歩5分の会場です。 

 

北九州や宮崎県・鹿児島県の方も 

いかがでしょうか?   

 

期日:①6/24 ②7/15 ③8/19(土)

時間:13時~15時(延長の可能性もあり) 

価格:38,800円(再受講:32,400円) 

定員:10名まで 

締め切り:6月7日(定員になり次第締め切ります)  

 

「家」を片づけながら、

「心」も一緒に片づけて、

「幸運」を招きいれましょう。


興味のある方は、このブログ(福永)まで、

お知らせくださいませ



そして今日の宇良関


NHK大分放送局にて、8Kのテレビで相撲観戦ができる‼️と聞いて、行ってみました。
試験放送なので、実況などはありません。

大きい画面で迫力ありました

今日は、蒼国来関。どんどん強い相手と、
取り組みも少しずつ後ろになってきた。

押し出しで勝ちました!立派!

{5FBC40B2-88A8-4FA7-B1A5-9C0835DA9F59}
みんな、明日も頑張ろう