昨日の母の日🌹🌹🌹を忘れていました。

娘からはプレゼントもらったりしたのに。


今日お昼の雑談の中で、

ハッとして

「私はお母さんに電話すらもしてへん💦
  どっちにも‼️」


まさか、なんでに、こんなに無意識なんでしょう。

断捨離してても、本末転倒やんえーん


離れているから、せめて気持ちを馳せよう。

いつまでも元気でいてね、電話📞しました

{A7CCBAE6-AD37-42F3-8E63-DF87C9E421FC}

今日は、冷蔵庫のポケットを!

お手本は⬆️

やましたひでこ著
モノが減ると、家事も減る 
「家事の断捨離」より


冷蔵庫は「一目でわかる」にしておく、

冷蔵庫の中の色をできるだけ消しておく。


などなど。参考になります。

{02E19A2E-4A76-458A-9C4F-B0CFF24FC7CE}
⬆️久しぶりに手をつけるので、ごちゃごちゃ。
恥ずかしいけど、自己開示。

{FB6F771C-9074-45D5-918F-0B4E55DAE08F}

⬆️全部出して、拭いて、磨いて。
{44D4EAD8-BA15-4BCC-BC36-600ED63ACC2E}

⬆️少し減りました。でも、ビンが多い。



⬇️捨てるも捨てないも、まさかの賞味期限切れてる💦
{BE041A2E-13AA-49ED-97B1-29E608A32EA6}

断捨離は、片付けのノウハウではないですよね。


「まとめ買い」「作り置き」を習慣にしてると、思考停止してしまいます。
同時に、感覚も麻痺してしまいます。



無意識を意識化する、今回のチャレンジ。

賞味期限切れは、まさに無意識の塊。
思考停止でした。


モノが気づかせてくれました。

ありがとう

{5BC29991-0422-47DC-B579-FF2FE27E6D68}

今日も宇良関勝ちましたビックリマークビックリマーク合格
高須先生も大喜びビックリマークビックリマーク