さぁ、今日はどこを、どうしようかな。

お相撲を見ながら。
{9BD4537D-D598-4A58-9F59-CCBCA0FB5EEC}


宇良関。応援してます。



昨夜は友人と遅くまでおしゃべり🍸🍻

メンバー4人共、子ども3人。


兄弟姉妹の年齢も近く、
社会人、大学生、高校生、浪人生、、いろいろ。

どんどん親元から離れていきます。


みんな同じように教育費や仕送りに頭を悩ませながら

たくましくゲラゲラ笑い飛ばします



わたしは、お金の悩みにぶつかる度に、

「やっぱり断捨離しかない‼️」

と初心にかえります。

無用に悩むのではなく、モノと向きあう。

断捨離を知って、本当にありがたいことです


そこで、

「見て見ないフリをしているモノ」 
で、なかなか手をつけていなかった、

部屋の片隅の、何でも入れボックスのことを思い出しました。

ベッドの横なのに、ホコリも💦


{AFF8F4CC-184F-428C-9888-C1A93129C088}

学校関係の書類、封筒がいっぱい、
スクラップブック等々がぞんざいに、突っ込んでありました。

私の勤続10年表彰も合格ひらめき電球


⬇️ずらずらずら…捨てましょう
{59C1BAD4-DD42-4DBD-89C6-248843F67A20}


⬇️娘1人にファイル1冊くらいは、細やかな記録を残したいな〜〜と思いながら、
放置していたものを整理しました。

和むモノだけ残します。
{2978D56B-5A27-4AAA-8B0D-DAFC8A2D9027}

なんでもボックスに突っ込んでいては意味がありません。


本当に大切なものを、選びぬくのが、
断捨離でしたね。



ウチの場合、当面、子どもの教育費は大変だけど、
モノより体験。

そして、親も子も身軽でいて、好きなところに羽ばたいて行ければ🕊🕊🌈