断捨離deお家エステ7日目

今は、高校のPTA総会の季節らしい…

そこで、ひらめきました。

あそこのアレを断捨離。
次女の住んでいた部屋のクローゼットの棚から、

高校のセーラー服。
{06C67E71-73DB-4E64-BEE1-87DADB295CE6}

お見苦しい。次女と三女が着ました。


上が5枚。スカートが3枚。多すぎ


夏服のセーラー服上下を、きれいにせっけんで真っ白にしてアイロン掛けて、高校の制服譲渡会へ…と頭の中で描いていました。
そのうち。
いつか。


でも、「リサイクルの断捨離」の罠でした。


きれいに洗ってアイロン掛けて、手間ひまかけて、知らない後輩の為に、私が良い人を演じる〜〜⁉︎💦💦

いやいやいやいや…

そんな事できない‼️
やりたくない‼️
捨てるからって、罪悪感持たなくて良いんよー‼️


この春高校を卒業した三女は、
進路の悩みで2年の時に休みがちだったこともあったけど、

高校楽しかったな〜〜
と言って、晴れて浪人生になりました🌸


堂々と捨てよう。
本当にありがとう🌸☘️


その他には、紙袋とのだめ📚

{762CF711-1CF9-4CDD-A20A-9DF84A49E981}

紙袋…これはグリーンコープのリサイクルショップにて活用していただこう。

のだめは、置いておきます。

長女のだから。
{53BA7E58-148E-40B0-9528-73790503E41B}

棚は磨いてきれいになりました。

その下の部分は、これからの課題です。

断捨離の習慣化を目指して


藤原久美子トレーナーを講師に、


大分県でも「断捨離®実践3回講座」を

開催することになりました。   

 

6月から毎月1回ずつ行います。   

大分駅から徒歩5分の会場です。 

 

北九州や宮崎県・鹿児島県の方も 

いかがでしょうか?   

 

期日:①6/24 ②7/15 ③8/19(土)

時間:13時~15時(延長の可能性もあり) 

価格:38,800円(再受講:32,400円) 

定員:10名まで 

締め切り:6月7日(定員になり次第締め切ります)  

 

「家」を片づけながら、

「心」も一緒に片づけて、

「幸運」を招きいれましょう。


興味のある方は、お知らせくださいませ