ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
数日続いた雨
今日は
1日晴れ予報です
お布団干しが出来ました


 

一昨日夜

🌠

夢を見ました

懐かしい顔が浮かんできて

幼少の頃を

思い出しましたよ

ラブラブ

…ズズチャン…

ラブラブ

方言で伯父さんや

おじぃさんを指した呼び名

私のスズチャンは

とても

穏やかで

優しくて大好きでした

丸坊主で多少

白髪が薄っすらと生えてたの

祖母の家に行くと

スズチャンに甘えながら

頭をペチペチ

叩くのがお決まりだった

そんな記憶です





昨日は知人の展示会

仙台へ🚙

お出かけました











アート作品に触れると
嬉しくなります
どれもこれも
ワクワクする様な作品でした
堪能し帰路に
途中で突然頭に浮かぶ天満様
「行かなきゃ」
そう思いましたので
車線を変えました
すると
後ろからクラクションを
鳴らされました
私は無意識の内に
ハンドルを切り無理やり
入ったのだと
気付きました
驚かせて悪かったなと
反省しました
💦
私が無事に運転できるのは
サポート隊の皆様の
お陰様だと感じています
そして
自他問わず危ないと思う時
相手の車は決まって
黒色なんです








夏越祓の茅の輪くぐり
今年半年
無事に暮らしています
こちらに
ご挨拶させて頂いたのは
きっとスズチャンが
導いてくれたのでは
ないのかなと
感謝しました




ビルの立ち並ぶ中
朱色の映える空
有り難い有り難いとご挨拶
させて頂きました




今日も1日happyで
有難うございました
失礼します