ご訪問有難うございます
笑み屋のママです
今日は
曇り空ながら
気温が高く暖かい日に
なりました




従姉妹が
お裾分けにきました
いつも明るい
従姉妹達と最近ランチを
共にする様に
なりました




突然だったけど

今日も

ランチでもしようかと

なりましたナイフとフォーク

従姉妹は

蕎麦が好きな様です

そして昨日の

話をしてくれました





実は昨日も蕎麦を

食べに行ったら…蕎麦が

だまになっていた

(だま…多分標準語)

まさか

プロの蕎麦屋さんが

お店で出す

蕎麦なのにだまになっていた

なんて…さ





だまって

ご存知でしょうけど

麺と麺が絡まり

結び目の様に固まっている

そんな状況だと

思うですよね







リベンジという訳では
無いと思うけど
気になってる蕎麦屋がある
という事で
出掛けて来ましたよ




蕎麦が出来上がるまで
蕎麦をフライにした
お通しの様なもの
初めて食べた
とても美味しかったです




写真は
普通の蕎麦と
ゆずきり蕎麦のセット








何度も
だまの話をするので
ビックリしたのでしょうね
今日は
美味しく食べ記憶の書き換え
出来たかな~







ホームショップ風
もしかして
お隣はご自宅かしらね









そんなランチ風景
いつまでも
元気で笑いながらランチ
出来ると良いな




最後まで
お読み下さり有難う
日々新
今日も穏やかな1日を