ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
今日は
お水を頂いて来ました
天気は
午後から雨マーク
もってくれれば良いけど
ラブラブ
自宅近くで雨が降り出し
濡れずにすみました





境内に入ると何故か
焼き魚の様な香りがしました
夜ご飯は
お魚にしようかしら等と
思いました




七五三詣
数組のご家族がご祈祷
されていて
私はチャッカリあやかり
祝詞を聞かせて
頂きました




人出もあるから

お水を頂くのはどうかなと

思ってましたが

私の順番が来ると幸いな事に

誰も来なくて

焦らずにお水を頂けました

有難うございます








本当に青麻神社さんは
心地好くて大好きです
お水を汲み取り
椅子に座ってると女性が
私の方を見て
「こんにちは😊」
お声を掛けてくれてね
私も
ご挨拶しましたが
どなたかが分かりません💦
キョトンとしてると
…3度目ですね…
と言われて
思い出しました




いつも
お母さんと娘さんの二人連れ
青麻神社さんで
お声を掛けてくれた方でした
1度目は
息子様を見て
ご自分の子供さんの事を
お話してくれました
2度目も今回も
素敵な笑顔
(マスクの下は想像ですよ)
目が笑ってるので
そう思います



その方も
この神社は気持ち良くてね
そう仰っていた
ご縁があるなら
…又…
お話したい
そう思わせてくれました
神社が好きで
息子さんの事
お話してくれて
有難うございました




我が息子様
七福神さんの祠で
「今日はどの神様に挨拶するの」
そう聞くと
指さしてくれます
今日初めて
恵比寿様を指さしました
有難うございます
(魚の香りは…こちらかな)
ご挨拶が終わり
長椅子で休憩
Messageを受け取りました
お水取りと
今回は何かのMessageを
受取るために
ご挨拶に行きました
有難うございます



お昼ごはんに
ラーメンを食べました
頼んだのは煮干しラーメン
…あっ…
この香りだ
煮干しだったんだ
(笑)
お昼は決まっていたのかな




続けてます
虹色の空さんのWSから
ずっと少しずつ
龍体文字と
フトマニ図に触れています
昨日1つ仕上げたの
すると
ある部分で涙が溢れて
龍体文字は
知っていたけど
自分に合うと凄く感じる
文字は見ても
書いても
貼っても良いと有るので
これからも続けます




人と出逢い
他愛のないお話や
交わす笑顔に
有り難い想いが溢れた
1日でした





日々新
今日も私はhappyです
🌛…良きNightを…🌜