ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
私の地元は
金曜日位迄陽気が
持ちそうです
少しずつ
気温が下がる予報



参加する前は境内社と
紫色の幕か布が
イメージ
されていました
拝殿には
紫色の御神幕が掛かって
いましたが
何か違う
はてなマーク



龍体フトマニ図の
WSが終わり
皆さん社務所にて

授与品を

お買い求め

なられていました

私は

一足先に階段を上がり

境内社に

ご挨拶させて頂きました








この神社に

座敷童さんが居るらしい

宮司さんの

お話の中に

多数のぬいぐるみや⚽🏀

お供えしてあり

有り難く近隣の子供達に

差し上げてると

言っていた

子供の笑顔は座敷童さんも

喜ぶね…きっと




拝殿左側に

小さな階段があり

そちらにも

境内社が数社御鎮座

その中に

紫色の着物がぱっと

目に入った

着物が2枚と折り鶴が

纏めて3本

玩具や

飲み物が上がっていた

その前に立ち

手を合わせると

キラキラヨウヤクキマシタネキラキラ

その様に感じました




風が吹いていて

紙垂や折り鶴が揺れていた

少しすると

その折り鶴が円を描き

回り出した

左右に揺れていたのに

まるで

ベビーベットにつける

オルゴールの様に

くるくると

回ったのです




私は喜びと共に

笑ってしまうと

後から来た方がどうしたの

そう尋ねられ

折り鶴が回ったんだよと

教えたけど

見てないから何なのか

伝わらなかった

そう思います




座敷童さんが

見せてくれたのかと思うと

嬉しくなりますね












次回
早池峯神社さんの
最終回です
それでは…日々新
今日もhappyに