ご訪問
有難う御座います
笑み屋のママです
今日は雨模様
昨日の空とは真逆です
寒い日です




十年以上前に
ご縁があった方と行かせて
頂きました

キラキラ三峯神社さんキラキラ

気高い山
曲がりくねった道路
地元のバスに揺られながら
座席にしがみついて
体が右へ左へと
上がって
行った事を思い出しました
1つ曲がる度に
龍神様を感じた事
思い出すきっかけを
頂きました




ふぁ〜っと
行きたくなった
会いたいなぁとそんな感じで

宮城県涌谷町
キラキラ黄金山神社さんキラキラ

御祭神
天照大御神様
金山毘古神様
猿田彦大神様






気持ち良く晴れた日
ゆっくり
歩いた参道
階段の手前右側にある池に
鯉が居るらしい
鯉の餌と書いてある)
今回初めて
鯉が泳ぐ姿を見てきたの
居ましたね
この日は
2〜3組の参拝者の方々と
すれ違いました
いつも
静かな神社さんですので
(神様…良かったね)
そう思いました




出掛ける前から
今日は
ラーメンラーメンと決めてたの
一度食べたら
好きになったので楽しみに
行きました
近くにはご挨拶を重ねて来た
神社さんがありますが
行く予定ではありませんでした
すると食べながら
感じたのは
…待って居られる…
その様に
感じたので予定変更して
有り難く
ご挨拶させて頂きました









(上の写真は以前の物です👆)

こちらは今回の写真
👇







この辺りから
少し近付き難くなりました
そんな風になるのは
久しぶりです

御祭神
素戔嗚命様
櫛稲田姫命様

宮城県古川市ご鎮座
大崎の一之宮
独立した境内社は11社
拝殿での
ご挨拶を終えて振り返った時
見た雲が狐さんの様に
見えたのよ







錚々たる神様達が
居られる社
1社ずつ
ご挨拶させて頂きました








この中に
三峯神社さんの石碑があります
👇


三峯神社さん





こちらの前で感じた事
簡単に言うと
キラキラ
以前の事を覚えている
そして
私の所へ来た狼様は
自らの意思で
来て下さったとの事
でした
キラキラ



神々様は
何年経っても
数年十年経っても
覚えていて下さってるんだね
本当に有り難く
涙が溢れてきましたよ




今日は
…行かない…
なんて
思っていたのにね
それでも
お話して下さって嬉しかった





お陰様企画は
来月もさせて頂こうかと
思っています
有難う御座いました







イベント情報です
日々新
今日も私はhappyです