ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
台風一過
風が無く暑い1日と
なりそうですね




数ヶ月前の就寝時
ふぁ〜っと
浮かんで来たワードは
キラキラ
田沢湖
9月9日
キラキラ
私的NEWSの1つで
9月の大事な
イベント
それはある方と行くべき
場所だったかも
しれない
…多分…
でも何故かそうはしなくて
大事な友人を
誘っていた




9月1日
就寝時に感じたのは
白龍と
握られている珠だった
田沢湖に行き
その珠を
何かするのかと考えたけど
分からないので
行ってから
考えてみる事にしました




台風が来ていて
どうかなと思ったけど
行けない
感じはしなかったし
行けないなら
最初から
その様には感じない事を
知ってるので
最悪
大雨でも行こうと思って
いた所
曇り空の出発となった




3時間少しの旅
道中
処々で雨が
強く降っていたものの
気の合う友人と
話題は
尽きない車中となった








田沢湖は日本一深い湖で

田沢湖ブルー

という

ネーミングがある位に

綺麗なブルーなんですよね

昨日

到着した時間帯は

天候が薄曇りでしたので

上の写真は拝借

しました






秋田県にご鎮座されている
御座石神社さん
この時も🖕
ふぁ〜っと感じた
有り難い思いを胸に
北への旅を
友人と行きましたね
龍神様に纏わる
神社へ
出掛ける事が多くあります





湖面際に鳥居が立ち
綺麗なブルーと
朱色のコントラストが
素敵ポイントの
1つですね









辰子姫は大変綺麗な人

だったそう

なので

美人とか美肌とかの文字が

多いかなと思うな





海外のお客さん

ツーリングをしてた女性達

バスツアーの方々

御座石神社の

お隣の

お土産屋に集まっていた

神社への帰り道

お茶を飲んだり休んだり

いつの時代も

そうであるのだろうと

思ったりした






この旅で3度目かと

思いますが

初めて…湖のブルーが

こんなにも

綺麗だったのかと思って

なんで

気付かなかったのかしらと

思いました






次回は

不思議な体験のお話です

(個人的なお話)

日々新

今日も私はhappyです

〜それでは~